チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日で夏休みも終わりなんでしゅって。
お兄ちゃん宿題終わってるでしゅかね???
ここのとこなにやら工作してて…
和室に立ち入り禁止なんでしゅよ…
(ほとんど入れてもらえないでしゅけど…)

こねこねしたり、塗り塗りしたり…
何が出来上がるかな???と思ってみていると…
なんと日本地図でしゅって!
紙粘土で立体的に作って、色塗りしたらしいでしゅ。。。
お兄ちゃんなりのこだわりで、富士山は青と白で塗ったでしゅって。
小さいから良く分からないでしゅけど…
完成品でしゅしょ!


いろいろやるでしゅね~。

朝のラジオ体操も、最後の3日間だけになり、
楽と言えば楽だけど…ってママ言ってるでしゅ。

これからは運動会の練習が始まるでしゅって。
暑いから大変でしゅね~。

新学期に向け、お兄ちゃん頑張るでしゅよ!!!
応援してるでしゅ。

チロルもちょっとお勉強させないと…
お転婆の焼きもち焼きになってきてるでしゅからね。。。
あたちも教育ママってのになってみるでしゅかね???

あたちから教育されそうだから…やめとくでしゅね。。。
お兄ちゃんとチロルでしゅよ!


明日に向け、今日は早寝しなくっちゃ!
明日はパパも早くにお出掛けするでしゅって。。。
遠くまで新幹線に乗るでしゅって。。。
あたちはお昼寝するからいいでしゅけどね~。

いよいよ9月!秋でしゅね~☆
スポンサーサイト
今日は朝からママお疲れモードで…
ゴミ捨てだけして…まったりモードでしゅ~。

そこにメルメルが来て~☆

突然、お出掛けの用意し始めたでしゅよ。
くりままからのお誘いで、ママが行きたかった「ぷらすわん」へGOするでしゅって。
ママは場所がよくわからなくって…
なかなか行けなかったから…とっても喜んでたでしゅよ。

とりあえず、くり家へGOして、その後くりまま号に乗せてもらってGOしたでしゅよ。

お店へ着くと~
ここあ店長&アイスちゃんが迎えてくれたでしゅよ。
お店の中でみんなと自由に遊べたでしゅよ。

ママは今日のランチ~、「辛いホワイトシチュー」食べたでしゅよ。

ランチ~、辛いシチューでしゅ。


途中で…おやつタイムが始まったでしゅよ。
おやつでしゅって~☆


ここあママさんがみんなに順番にくれたでしゅ!!!
あたち待ちきれなくって…頂戴頂戴ってしちゃったでしゅけど…
ちゃんと順番にもらえるみたいから…
途中からは良い子にしたでしゅよ。

みんなで食べるとおいちいでしゅね~。
チロルも大喜び~☆☆☆

るるちゃんともいっぱい遊んだでしゅね~。
あたちは…またチロルがいじめられてるかな~???って思って…
ちょっと(?)ガウガウしちゃったでしゅ。。。
ママに「違うよ~、遊んでるんだから駄目だよ」って注意されたでしゅ。。。
だって…心配なんでしゅもの…
あたちはあんな風には遊べないでしゅから…

その後、常連さんのモカちゃん&みるくちゃんが来たでしゅよ。
テラスに出て、またまたおやつタイム~☆
テラスでおやつでしゅ。


今日は嬉しいでしゅね~。良い日でしゅよ~。

チロルはいっぱい遊べて大満足でしゅね~。

夕方になり、みんなにさよならし~。
くり家にもちょっと寄って遊んだでしゅ。
ここでもチロルはるるちゃんと遊んでたでしゅよ。
疲れないでしゅかね???
あたちはまったり寝ちゃうでしゅよ~。

くりまま~、今日はお誘いありがとう~。
次回からは現地集合できるとおもうでしゅよ~。
ママにはナビがあるでしゅからね~。

るるちゃん、チロルといっぱい遊んでくれてありがとう。
これからも宜しくでしゅよ~。

次回が楽しみでしゅね~。
今日は朝からお兄ちゃんはテストへGO!

その後あたちだけパパ&ママと病院へGO!
実はあたち、左後ろ足におできみたいの出来ちゃったでしゅ。。。
ママが心配して一応病院へ行ったんでしゅよ。
今日その結果が出て…
大した事ないそうでしゅよ~。
そのうちぽろっと取れるやつだから大丈夫でしゅって。
良かったでしゅね~。
でもペロペロしちゃうといけないからって…
肉球マークの粘着包帯されたでしゅ…
邪魔なんでしゅよね…
ついペロペロしちゃうでしゅけど…
ママに「だめよ!!!」っていわれるでしゅよ。。。

お薬飲んだり、塗ったりしてるでしゅけど…
治る為にはしょうがないでしゅよね。。。
頑張るでしゅよ。。。

そして、お昼は~、
お兄ちゃんのお迎え行って~、その後は…
「らうかふぇさん」へGOでしゅって!!!

今日はね~、実はママの○○才のお誕生日なんでしゅって!
だから、みんなで楽しめるとこに行こうって、パパが言ってくれたでしゅよ~☆
あたちとチロルも入ってるでしゅね!良かったでしゅ。。。

でも…お店に着くなり…ママが言ったでしゅよ。
「お洋服忘れた~!!!!!!!」
でしゅってよ。。。。ママったら…何度も来てていつも大丈夫なのに…
どうしたでしゅかね???
嬉しすぎたんでしゅかね???

しょうがないから…らうちゃん&ネスちゃんのお洋服お借りしたでしゅ。。
名前入りでとっても可愛いでしゅよ~。

らうちゃん&ネスちゃんにお借りしたでしゅ。


パパとママは今日のランチ~。「スペアリブ」でしゅよ~。
スペアリブランチでしゅよ。


お兄ちゃんはいつものバジルスパゲティー&ガーリックトーストでしゅね。

あたちたちは~、おからのクッキー頂いたでしゅよ。
クロレラ入りでおいしいでしゅね~。

良い子にしてるでしゅよ。


ゆっくりしてたらみくちゃん&めいちゃんが来たでしゅよ~。
久し振りに会えて嬉しいでしゅね~。
チロルもちゃんとご挨拶してたでしゅよ。

デザートのケーキも食べて、大満足で帰ったでしゅよ~。
チョコバナナケーキでしゅよ。


そして、夕方のお散歩~。
遅れちゃったけど…
まだみんないたでしゅよ。

ソラにも会えたでしゅ。遅くなって人数も減ったので…
今日ママが買ってくれた「おからのクッキー」をみんなで食べたでしゅ。
みんなとっても喜んでくれたでしゅよ~。

また一緒に食べようね~。
まだ暑いから買って来た日に食べるのがいいでしゅよね~。

今日はパパ&お兄ちゃんから、ブーケのプレゼントがあったでしゅよ。
あたちとチロルも入れて欲しかったでしゅけど…
あたちとチロルはいっぱいペロチューしといたでしゅよ。
チロルは最近おちっこ失敗しなくなってきたから、それが一番のプレゼントでしゅね~。

来月はパパのお誕生日でしゅね~。
今度は何があるかな???
楽しみでしゅね~。

ママにお祝いのメッセージありがとうでしゅ~。
いくつになっても嬉しいって言ってるでしゅよ~。
今日はいよいよお兄ちゃんが帰ってくるんでしゅって。
だからお昼からママは東京駅までお迎えに行くでしゅってよ~。
もっちろんあたち&チロルはお留守番らしいでしゅ。。。

まあ暑いからいいでしゅけどね。

お兄ちゃんのバスは40分遅れで無事に到着~。
元気に笑顔で手を振るお兄ちゃんでしゅって。

お友達も出来、にっこり笑顔で帰ってきたでしゅ。
でも妙に重い荷物…
チョコパパはお仕事だから…えっちらおっちら必死のママ…

どう考えても重過ぎると…お兄ちゃんに聞くと…
なっなんと毎日配られた水のペットボトル…
中身が残ったままのも入っているらしいでしゅって。。。
(一応全部ではなかったらしいでしゅけど…)

ママとっても驚き…(と言うか呆れた…)

駅のゴミ箱に行き、さっさと捨てたそうでしゅ。。。
その後のバッグは…無事普通の重さになりました~。

良かったでしゅね。。。

相変わらずおもしろいおにいちゃんでしゅね~。

今回は今までのキャンプとちょっと違ってたので、どうかな?
と思っていると…
結構楽しめたらしいでしゅ。
初めてのことも多かったらしいでしゅけど…
楽しんで出来たみたい。
良かったでしゅね~。

話聞いていると…ママはすっごく驚いたり、すっごく笑ってばかり…
どうしてでしゅかね???
不思議でしゅ。。。

お笑いの練習キャンプだったでしゅかね???

あたちはお兄ちゃんが無事に元気に帰ってくれてほっとしてるでしゅ。


夕方、ベルが会いに来てくれたでしゅ。
でもあたちたちは会えなかったでしゅけど…

昨日ベルは虚勢手術したでしゅって。
今日無事に元気に戻ってきて、帰りに寄ってくれたでしゅって。
あまり興奮させてもいけないからって、ママとお兄ちゃんだけ会ったでしゅって。

抜糸したら、また遊べるでしゅね。
それまでの我慢でしゅ。。。

昨日今日とママはなんだかとっても忙しかったらしいでしゅ。。。
あたちとチロルはほとんどお留守番…
ママ、ばてないで頑張るでしゅよ~☆




今日も朝からお出掛けでしゅって。
どこかな???って思っていると~。

MOCAくん&あずきちゃん&ソイアちゃんのおうちでしゅって。

MOCAくんとあずきちゃんは会ったことあるでしゅけど…
ソイアちゃんは初めてでしゅ。。。

チロルは大丈夫かな??びびりんになるかな???

そして、ご対面~☆

チロルはMOCAくん&あずきちゃんにクンクンして、
ソイアちゃんとも遊べました~。
ドドドドーーーと2ワンが走り回って、楽しそうに遊んでます。




久々に見るチロルの遊ぶ姿~。
とっても楽しそうでしゅ。。。

あたちはつい心配して「うぅ~」とか言っちゃったでしゅけど。。。
チロルはとっても楽しそう。。。
こうして遊ぶといいでしゅね~。
あたちはちょっとご遠慮したいでしゅ。。。
これからはソイアちゃんに任せるでしゅよ。

途中休憩をはさみながら、いっぱいいっぱい遊んでたでしゅね。
休憩タイムのソイアちゃん。


あたちはママのお膝に避難…
だってすごいんでしゅもの。。。
休憩タイムのチョコ&チロル~☆


おやつ貰う時だけシャシャリでたでしゅけどね。。。

あずきちゃんも心配そうに見てたでしゅよね~。

ワンワン幼稚園みたいでしゅよ。

MOCAくん&あずきちゃん、これからもチロルを宜しく頼みたいでしゅ。
いいでしゅか???
4ワン~。

ママはおいしいお昼をご馳走になり、大満足してたでしゅよ。
MOCAママさんいろいろお世話になって、ありがとうでしゅ。

また遊んでくだしゃいませ~。
今日は朝からお出掛け~☆
バスに乗って、電車に乗ってGOしたでしゅよ。
あたちもチロルもおりこうにしてたでしゅ。

そして、駅に着くと~。
ふらんちゃん&Shimaさんがお迎えに来てくれました~。
ふらんちゃんのおうちへ行くのは久し振りでしゅね~。

おうちへ着くと、おね~やんとおに~やんにも会えました~。
そう言えば、うちのお兄ちゃんいないでしゅね???
どうしたでしゅかね???

おね~やんともおに~やんともチロルは初対面でしゅ。
びびりながらも(笑)まあまあの初対面でしゅかね???

後からるなちゃん&るなママにも会えたでしゅ。
るなちゃんと会うのはすっごく久し振りの気がするでしゅ。
とっても綺麗なフルコートになってて、素敵でしゅね。。
あたちは…モップだったでしゅから…

そして、夕方にはふらんちゃんの愛娘、まろんちゃんが会いに来てくれたでしゅよ。
まろんちゃんはチロルよりも3週間くらい早く生まれたお姉さんでしゅ。
でもちっちゃくて可愛いでしゅよ。
300gくらいしか変わらないでしゅけど…
全然小さくて可愛いでしゅ。骨格の違いでしゅね。。。

チロルもご挨拶できて、興味津々。
遊べるようになるといいでしゅね~。

みんな勢ぞろいでしゅ。

(Shimaさんから頂いたでしゅよ)

今日はるなママからママへブーケ(お誕生日近いので。憶えていてくれて嬉しいでしゅね~)
るなママから頂いたでしゅ。


そして、チロルにアダルティなペーパー&ゴムのセット頂いたでしゅ。
ありがとうでしゅ~。
まだまだお子ちゃまのチロルでしゅけど…
いつかは似合う日が来るでしょう~。

そして、Shimaさんからは、あたちとチロルへお揃いのお洋服作ってもらったでしゅよ~。
ピンクでとっても可愛いでしゅね~。

まずはあたちのお洋服でしゅ。

あたちのお洋服でしゅ。


次はチロルのケープでしゅよ~。

チロルのお洋服でしゅ。


そして、お洋服に合ったピンクのおりぼんも教わりながらママが作ったでしゅ。
とっても良く出来たでしゅね~。
Shimaさんのお陰でしゅ。
おりぼんでしゅ~☆


お昼ご飯も夜ご飯もご馳走になって、ゆっくり遊んできちゃったでしゅ。
途中でパパと約束して、一緒に帰ったから、遅くても怖くなかったでしゅよ。

一日ママもあたちもチロルもとっても楽しかったでしゅね~。

Shimaさん&るなママ、ありがとうでしゅ。

まろんちゃんにもまた会えるといいでしゅね~。
今日は朝からバタバタしてるな~と思ったら…
お兄ちゃんが今日からキャンプにお出掛けなんでしゅって。
5泊6日で宇都宮&日光に行くらしいでしゅよ。
いっぱいお泊りするでしゅね。

お兄ちゃんは幼稚園の時から一人でキャンプに参加してるから平気なんでしゅって。
2泊や3泊では不満らしいでしゅよ。。。

今回もお友達作ってくるでしゅかね???
今回は知ってる人は一人もいないでしゅって。
青い目のお友達できるかも??って言ってたでしゅよ。
大丈夫でしゅかね???
使い捨てカメラ2つ持っていったから、それを楽しみにするでしゅね。

今日は珍しく午後出発だったので、ゆっくりだったでしゅ。

パパとママと一緒に送りたかったけど…
暑いから駄目でしゅって。。。つまんないでしゅね。。。

お兄ちゃんは東京駅からバスで行ったらしいでしゅ。
帰りが待ち遠しいでしゅね。。。

お兄ちゃん旅立ち~☆


ママはここぞとばかりにお出掛けするでしゅって。
あたちとチロルも一緒に行けるでしゅってよ。
楽しみだな~。

久し振りにお友達に会えるでしゅかね???
ルンルンルンでしゅね~。
暑くても頑張るでしゅ!!!

夕方パパとママが帰って、急いでお散歩へ行ってくれたでしゅ。
お友達のロッキーくんたちに会えたでしゅよ。

みなしゃんに心配して頂いたロッキー君は…
化膿止めのお薬2週間くらい飲むでしゅって。傷が深いでしゅかね。。。
お腹は引っかき傷らしく、後ろ足は肉球をガブってされたらしく…
お医者さんも縫うかどうか悩んで…
若いから自然にいきましょうということになったでしゅって。

今のとこお友達ワンしか会ってないから、ガッツくんも落ち着いてるみたいでしゅ。
ロッキー君は傷があるからいっぱいは歩けないけど…
少しずつお散歩もしてるでしゅって。

行きたくないって言われたらどうしようかな??って心配だったから
良かったでしゅ。。。
傷が早く治って、いっぱい歩けるといいでしゅね。

今回の件は、次回放し飼いになっているのを発見したら、保健所に通報します。ということにしたらしいでしゅ。
飼い主さんさえ注意してくれたら、事故は起こらないでしゅからね。。。

こんなことが続かないといいでしゅね。。。
あたちも怖いでしゅから…。

今日も朝からすっごく暑いでしゅね~。
朝お兄ちゃんとパパが出かけると~、
ママは「朝のうちに頑張る!」と言って…
洗濯干し&布団干し&お掃除頑張ってるでしゅね~。
涼しいうちにと言っても暑いでしゅから、
ママは汗だく…
一通り終えて…シャワー浴びてすっきりんになったでしゅね~。

そして、いよいよエアコンがスイッチオンされたでしゅ~。
涼しいでしゅよね。。。

お昼休憩をはさんで、午後はお兄ちゃんの机周りのお片づけ…
前の塾のテストや4年生の時のノートとかも取ってあったので一挙に整理~。
(教科書は取ってあるでしゅって)

実は…塾の先生より「机周りに本やブロックなどおかないように!」と指示されたでしゅって。。。
どうもお兄ちゃんは暇がなくても本読んじゃうでしゅから。。。

早く終わりにして、ゆっくり読めばいいでしゅよ~。

自分でさせるといつになるか分からないから…
ママがとりあえずやったらしいでしゅ。

おうちへ帰ったお兄ちゃんびっくりするかな~???


夕方お兄ちゃんから帰るメールがきたでしゅ。
「今日は爽やかな風が吹いて涼しいから、お散歩いけるね~」
でしゅって。

まだ暑いと思ってたママは急いでお散歩準備してくれたでしゅ。
帰ったお兄ちゃんと共にお散歩へGOしたでしゅ~。

久し振りにゆっくり行けたでしゅけど…

お友達のロッキーくんが…今朝近所のワンに噛まれたでしゅって。。
飼い主さんいなくて、放し飼いにされてたらしいでしゅ。
(結構多いらしい…)
突進してきて、慌てて抱っこしたけど…2ワンいるし…
飛び掛って噛み付いたらしいでしゅ。。。

ロッキーくんはお腹や足を噛まれて…病院へ行ったでしゅって。

怖いでしゅ…あたちも会ったことあるワンでしゅって。
やっぱり家から勝手に出てきてて…怖かったでしゅ。。

飛び掛って噛まれたらあたちのママだってどうすることも出来ないでしゅよね…

夕方になってもロッキーくんは抱っこから降りることができなかったでしゅ。。
一緒にいるガッツクンは知らないワンが近づくと…
「うーーーー」って怒るようになったでしゅって。
しょうがないでしゅね。。。

ロッキーくんがお散歩嫌いにならないといいでしゅけど…
ロッキー君はヨーキーとパピヨンのミックスでとっても可愛いんでしゅよ。

どんなに自分達が気をつけても飛び掛ってこられたら何も出来ないでしゅよ…

皆さんも気をつけてくだしゃいね。
あたちも気をつけるでしゅけど…
ママ、頑張ってくだしゃいね。。。

今日は午後からソラのおうちへ行ったでしゅ。
お兄ちゃんとママとあたちとチロルでしゅ。
ママが「小さなお友達と大きいお友達が来てるよ~」って言ったでしゅ。
なんだか不思議だったでしゅけど…行って見たら~。

ソラのお兄ちゃんのいとこのお兄ちゃんが二人と~。
ソラのママのお友達のおうちへ来た~
2ヶ月のヨーキーの女の子「saraちゃん」がいたでしゅよ。
saraちゃんでしゅよ~。


旅行の間お預かりなんでしゅって~。

あたちは恐る恐るご挨拶…
チロルは遊ぼう~ってしてるけど、saraちゃんのパワーに押され気味…。
チロルとsaraちゃん~☆


とってもハイパーな女の子でしゅね~。
よそのおうちでもちゃんとご飯を食べて、レモンちゃんともソラとも仲良くしてるでしゅ。
ソラ~☆


偉いでしゅね~。

あたちはまったりして、
のんびりチョコ~。


チロルはsaraちゃんと遊んだり、ソラと遊んだり~。

途中でみんなでお昼寝タイムがあったり~、おもしろかったでしゅね~。
まったりレモンちゃん~☆


お兄ちゃんも小さいヨーキーが懐かしかったみたいでしゅ。

またまたチロルが大きく見えたでしゅね。
もうすぐ7ヶ月になるでしゅものね~。

saraちゃんとも時々会えるといいでしゅね~。
昨日今日と水戸のバーバのところに行ってたでしゅよ~。
お兄ちゃんは今日いとこのなっちゃんと一緒に海へ行ったでしゅって。
あたちとチロルはお留守番。
ママとパパはバーバとお買い物でしゅ~。

そして、夕方おうちへ戻ると~。
宅配便の不在票が…急いで連絡して届けてもらうことにしたでしゅよ。

届いたものはこれでしゅね~。

那須旅行の時「銀猫GLASS」さんで作ったお兄ちゃんのコップと~
あたちとチロルの足型でしゅよ。

これがあたちのでしゅって。
あたちの足型でしゅよ~。


裏には名前と作った日付と骨マークを入れて貰ったでしゅ。
裏には名前と日付でしゅよ。


こっちがチロルのでしゅ。
チロルの足型でしゅ。


後ろでしゅよ。
同じく裏には名前でしゅ。


そして、これがお兄ちゃんの作ったコップでしゅ。
2色の緑が入ってるでしゅよ~。
お兄ちゃんの作ったコップでしゅよ。


とっても記念になったでしゅね~。
また何年かしたら行きたいでしゅね~。
パパとお兄ちゃんは朝から露天風呂に行ったでしゅ。
朝だからあたちたちはママとお留守番してたでしゅよ。

「ハロハロ」さんはワンだけをお部屋にお留守番させちゃいけないでしゅ。
知らないとこで寂しい思いさせないようにって。
とっても嬉しいでしゅね。いつもママたちと一緒でしゅよ。

「ハロハロ」さんで一緒になったわんちゃんは、
パピヨンのプリンちゃんとヨーキーのチョコくん7歳と
コーギーのるるちゃんそして、同じくコーギーのメイちゃんでした。

朝ご飯の前にパパとママとお散歩したでしゅ。
爽やかだったでしゅね~。
お散歩したでしゅ。


そしてご飯を食べてから準備してハロハロさんにさよならしたでしゅよ。
記念にあたちたちのお写真入れてカレンダー作ってくれたでしゅよ。
嬉しいでしゅね~。
ハロハロさんが記念に作ってくれたでしゅ。


次の目的地はすぐ近くの「銀猫GLASS」
さんでしゅよ。
ここであたちとチロルの足型作るんでしゅって。
お兄ちゃんは吹きガラスの体験でコップ作るでしゅってよ。

まずはあたちから…
前足触られるの嫌いなんでしゅよね。。。
前足嫌でしゅ。。。


お次はチロルでしゅ。
チロルも「何するでしゅか???」と動揺してるでしゅね。。。
何するでしゅか~???


お兄ちゃんは暑い中、長袖長ズボンで暑かったでしゅって。
結構大変だったらしでしゅよ。
吹きガラス体験~☆


それぞれどんな風に出来るかな???
出来上がったら送ってくれるでしゅって。楽しみでしゅね~。

晴れてすっごく暑いから…早めに移動するでしゅって。
次は「千本松牧場」でしゅよ~。

とりあえず、お兄ちゃんは「バンジートランポリン」するでしゅって。
バンジートランポリンでしゅって。

結構怖いのかと思ったでしゅけど…お兄ちゃんは楽しいらしく~
くるくるまわって遊んでたでしゅよ。

あたちはご遠慮しておくでしゅ。。

次は釣りするでしゅって。お兄ちゃんは初体験でしゅって。
結構釣れるらしいでしゅけど…1匹針飲み込んじゃって針が取れなくなったでしゅって…
お店のお兄さんが道具使ってくれたけど…駄目で…
糸切ったでしゅけど…
お兄さんは「吐き出すから大丈夫だよ」って言ってくれたけど…
本当でしゅかね???
お兄ちゃん、びびっちゃったみたいでしゅよ。
お魚さん…えらから血が出ちゃったでしゅって。。。

つりでしゅって。


4~50分くらい釣りしてるから…あたちとチロルとママは待ちくたびれたでしゅね。。。
お兄ちゃん釣りしてるでしゅ。。。


釣りの後、お昼ご飯食べたでしゅね。
それから、今度は気球に乗るでしゅってよ。
あたちとチロルはご遠慮したでしゅけどね。。。パパが一緒にいてくれたでしゅ。

気球でしゅって。


ガスバーナーが「ゴーーー」って言って結構熱かったらしいでしゅよ。
でも地上25メートルまで上がって眺め良かったらしいでしゅ。

その後、パパたちは足湯に入ったでしゅよ。
結構熱めだったらしいでしゅ。
足がピンクになってたでしゅもの~☆

お外はすっごく良いお天気でとっても暑かったでしゅ。。。

ママがこれ以上は危険!!!と判断して、あたちたちはおうちへ帰ることにしたでしゅ。

チロルは濡れタオルで冷やされたお陰で全然大丈夫みたいでしゅ。
あたちも疲れたでしゅけど…大丈夫でしゅ。
車は涼しいでしゅね。

牧場もどこか涼しいエアコンで休めるとこがあると良いでしゅね~。
結構ワンいたでしゅけど…みんな大丈夫でしゅかね???

3時ごろ出発して、5時半ごろおうちへ着いたでしゅよ。

やっぱりおうちが一番でしゅね~。
ゆっくりするでしゅ。。。




今日は朝からすごい雨でしゅ。。。

それなのにすっごい(?)早起きでお出掛けでしゅって。
今日から那須へ旅行行くでしゅって。
土砂降りの中車でGOしたでしゅよ。

高速乗っても土砂降りだったけど…
栃木県に入ると小降りになったでしゅ。。。
那須高原SAから降りるころには止んでたでしゅね。
でも「どうぶつ王国」着いたら…霧雨だったでしゅ。。。

「どうぶつ王国」はETCカード提示で半額になるでしゅって。
すっごくお安くなったでしゅね~。
傘持参でいろいろ見たでしゅよ。
どうぶつとのふれあいでしゅね~。


ドッグランは雨だからあきらめたでしゅ。。。
遊んでるわんもいたでしゅけどね。。。

あたちはパパと一緒~。

チロルはママのウエストバッグ~☆


途中からあたちとチロルは預けられて…
おりこうさんに待ってたでしゅよ。
1時間無料だけど…2時間預けられたでしゅね。。。
チロルと一緒のケージだったからまだ良かったでしゅ。

その間、ママ達はご飯食べたり、ショー見たりしたでしゅって。
他のワンの匂いがいっぱいしたでしゅよ。。。

大きいワンも触れ合えるでしゅね。


その後は「カフェ・エ・カーネ チェント」でお茶したでしゅよ。
他のワンもいたでしゅ。
ドーベルマンが怖かったでしゅ。。。。。

そして、「トリックアート迷宮?館」に行ったでしゅ。
ここもワンがいたでしゅね~。嬉しいでしゅ☆
なかなか良く撮れてるでしゅね。


軽井沢でも行ったでしゅけど、楽しい写真がいっぱい撮れて嬉しいでしゅね。

次は「みちのく諸国郷土民芸館」へ行ったでしゅ。

ここは全国のこけしがあったりして結構おもしろかったでしゅよ。
あたちとチロルは静かに良い子に抱っこされてたから、褒められたでしゅよ~。

そして、いよいよ今日の宿泊場所ペンション「ハロハロ」さんに着いたでしゅよ。

ここではさっき「トリックアート」で会った(見かけた?)パピヨンちゃんが一緒になったでしゅ。
プリンちゃんって言うでしゅって。
「ハロハロ」おじさんとっても優しくって~、
お友達のぷうすけくんに教わったとおり、とっても居心地良かったでしゅよ。
ママたちが露天風呂に入ってる時もあたちとチロルも一緒に行けて、「おまたせサークル」で見ながら待てるんでしゅよ。

いつもはママたちのお風呂入ってるとこ見たことなかったでしゅけど…
3人で露天風呂入って…とっても楽しそうだったでしゅよ~。

こういうのだったらあたちも入ってもいいかな???
(うそでしゅけど…)

ご飯はコースでしゅって。
とってもおいしそうだったでしゅよ~。
おいしそうでしゅ。


ママたちがデザートになったら、あたちとチロルはいつものカリカリもらえたでしゅよ。
デザートでしゅよ。


ハロハロのママさんがお椅子にどうぞって言ってくれたから、
ちゃんとマットの上でいい子にしたでしゅ。
良い子にしてたでしゅよ。


ぷうすけくんにご紹介してもらったから、パパちょっと良い事あったでしゅって。
良かったでしゅね~。ぷうすけくん、ありがとうでしゅよ~。

食事の後、希望者はハロハロパパさんのご案内で蛍を見に行ったでしゅ。
もういないかも??って思いながら行ったでしゅけど…
無事に4匹も見れたでしゅよ。お兄ちゃんはとっても喜んでたでしゅ。
ママの小さい頃はいっぱい見れたでしゅって。

ママはマッサージチェアまで使ってたでしゅよ。
いろいろあって、良いとこでしゅね。

その後はお部屋でゆっくりしたでしゅよ。
お部屋用にケージも貸してくれるから、すっごく助かるでしゅね~。
ととろのお部屋でしゅ。


チロルもおちっこ失敗しないでおりこうさんでしゅよ~。
今日はチロルでしゅよ~。
昼間はおうちでまったり~、&珍しく涼しいので3時ごろお散歩したでしゅ。
そして、夕方からブラッシングされてあたちだけお出掛けでしゅって。。。
昨日チョコママが行った美容院へあたちもGOするでしゅよ!!!

あたちはトリミングしないからシャンプーコースでしゅ。
今日は初めて男の人にやってもらったでしゅ。。。
若い男の人でママはちょっと心配だったみたい。。。

時々様子見に来てくれたけど、あたちが良い子にしてたから、
本屋さんへ行ったり、電気屋さんへ行ったりしてたでしゅって。

早めに覗きに来てくれたらもうおりぼん着いてたでしゅって。
そして、1時間20分くらいで終わったでしゅよ。

あたちちゃんとおとなしくして、爪きりだって良い子にやらせたでしゅよ。
トリマーさんにも褒められたでしゅ☆☆☆
途中で尻尾振りのサービスもしたでしゅ。
トリマーさんも喜んでくれたでしゅ☆

出来上がりはこうでしゅ。
お目目のとこはカットしないようにお願いしたでしゅ。
ちょっとボサっとしてるでしゅけど…
もう少しの我慢でしゅ。。。

どうでしゅか???

出来上がり~☆


まあカットしてるわけじゃないでしゅけど…
あたちが良い子で爪切りも出来たからママは喜んでたでしゅ。
チョコママとお揃いのおりぼんして貰ったでしゅ。
似合うでしゅか???

親子写真でしゅよ~☆

ちょっと前に出るチョコママとちょっと後ろに下がるあたちでしゅ。。。

トリマーさんは2年目なんでしゅって。
とても丁寧に優しくやってくれたでしゅよ~。
今日のあたちの体重は1.68キログラムでしゅって。
2キロくらいになるかな???って言われたでしゅよ。

今日のプレゼントは「pet cool」の小さいのだったでしゅ。
調度持ち歩き用にばっちりでしゅね。
今日は午後からあたちのトリミングでしゅって。
いつものお店だけど…新しい人でしゅって。。。
大丈夫かな???
一応前回会ってるでしゅから、大丈夫だとおもうでしゅけどね。

3時調度に着いて、「いつもどおりでいいですか?」の声にママは、
「お顔を小さく、耳毛はカットして顔のラインにつなげてください」
とお願いしたでしゅよ。

6時のお迎えでしゅって。。。

ドキドキ…・・・・・

じゃじゃ~ん。完成したでしゅよ~。

ひまわりのリボンでしゅ。


どうでしゅか???

ママはね…
もう少しお耳はカットして欲しかったみたい。。。
あごのラインもちょっとはみだしてるって。。。
顔全体が大きな丸になってる感じだね~。
言い方変えなくちゃ!

大筋はいいけど…細かいとこがやっぱり違うんだね~。でしゅって。

慣れたらもう少し大丈夫かな???
少しずつポイントでお願いして行きましょう。
1ヶ月後にどんなになってるかで判断しようっと。

アップでしゅよ~。


あごのとこだけちょっとカットしようかな???

今までのお気に入りはこれかな???
去年の10月でしゅ。。。

久し振りのグリニーズでしゅ☆


そして、もう一枚。。。
産後初めてのカットの時でしゅよ~。

どうでしゅか???


今回写真持参しようと思ったのに、忘れてしまったのよね。。
でもこの前いつもの人にやって貰ったとき、引継ぎしてみてるから大丈夫かな??と思ってたけど…
微妙に違うのね。。。

次回は忘れずに写真持って行こうっと。

明日はチロルがシャンプーコースでお世話になるでしゅ。
チロルは別な男の人なんでしゅって。。。
びっくりでしゅね。。。

違う人になる時は以前は一言確認があったのにな~。
チロル初めての男の人で大丈夫でしゅかね???

お目目の周りカットしないように忘れずにお願いしなくては!!!
ママ、忘れないでくだしゃいね。

今日の体重は、2.28キログラムでしゅよ~。
今日は朝からとっても暑かったでしゅね。。。
ママも我慢してたみたいでしゅけど…とうとうエアコンのスイッチが入ったでしゅよ。

あたちもチロルもまったり~と涼んでたでしゅ。

夕方のお散歩へ行ったら、道路がすっごく空いている~???
今日は「手賀沼の花火大会」なんでしゅって。
みんな早くから行ってるでしゅかね???

ママ達もどうやら行くらしいでしゅ。。。
あたち達はお留守番でしゅね。。。

だってあたち花火大ッ嫌いなんでしゅもの!!!
爆竹も大ッ嫌い!!!
プルプルしちゃうでしゅよ。。。

今日はラジオガンガンにしてもらったでしゅよ~。

今日は場所取りせずに一人ずつのアルミマット持参したから、空いてるとこでゆっくり見れたらしいでしゅ。
場所取りも大変でしゅからね。
夜は涼しくって調度よかったんでしゅって。

ウルトラジャンボスターマインは迫力だったらしいでしゅよ~。

ママ達は終わる30分まにに撤収してきたからスムーズにおうちへ帰れたって喜んでたでしゅよ。
いつもは人ごみで大変なんでしゅって。

あたちも早く帰ってきてくれて嬉しいでしゅよ。

花火は見なかったけど…ゆっくりまったりしてたからいいでしゅよ~。
明日はよい事あるでしゅかね???
今日は午前中はママいたでしゅけど…
午後はお留守番でしゅって。。。。。

お兄ちゃんが勉強終わってから待ち合わせして、
千葉市にある「加曾利貝塚博物館」に行くでしゅって。
暑いでしゅね~。


終わってからで間に合うでしゅかね???っと思ったけど…
結構スムーズにいけたらしいでしゅ。

もっちろんあたちとチロルはエアコンでお留守番でしゅよ。。。
暑い中行くよりはいいでしゅね。

お兄ちゃんのお勉強のテキストに書いてあったんでしゅって。
それで急遽見学に行くことにしたでしゅってよ!

2時ごろ着いて、まずは縄文時代の体験からやったでしゅって。
「火おこし体験」と「土笛くを吹こう」と「縄文ファッション」をしたでしゅ。

まずは「縄文ファッション」で撮影し~。
縄文ファッションでしゅって。


お次は「火おこし体験」。これは「ユミギリ法」でやったらしいでしゅ。

火おこしの道具でしゅって。


お兄ちゃん頑張るでしゅね~。
でもこの速さでは400度くらいでしゅって。




なんでも力がいるらしく…
お兄ちゃんは苦労してたでしゅって。
大丈夫かな??と思っても途中で火種が消えちゃったりして…
450度まで行かないと火種にならないでしゅって。。。
途中からママも参加して、4回目か5回目で成功したでしゅよ。
マッチやライターがないと大変なんでしゅね。。。

火種を「ホクチ」に乗せて息を吹きかけ、そのあと手に持って振り回すと~、
ばっと火が燃え上がるでしゅよ。。。
お兄ちゃんはちょっとびっくりして「あっちっち」になっちゃったでしゅって。
危ないでしゅね。。。気をつけてくだしゃいよ~。

ふーっふーってするでしゅよ


次は「土笛を吹こう」でしゅ。
これはあまり上手には出来なかったらしいでしゅ。。。
難しいのかな???

土笛でしゅ。


それから博物館の中を見たでしゅって!
中は撮影禁止でしゅって。残念…
それから外の施設の見学~☆
まずは復元集落~。雨漏りしそうでしゅね。。。

復元集落でしゅよ


外の貝塚は草ぼうぼうでよく分からなかったらしいでしゅけど…
断面図が見れるようになってたので良かったみたいでしゅよ。

外の施設見学は暑くて大変だったみたいでしゅ。。。
あたちたちお留守番で良かったでしゅね~。

夕方はいつもどおりお散歩へ~。
お友達と遊んだでしゅよ~。

チロルはどうもワイマラナーのアイビーくんがお気に入りみたいでしゅね。。。

どうしてあたちたちって大きいワンが好きなんでしゅかね??
ママが不思議がってるでしゅよ。


明日はあたちの嫌いな花火がいっぱい鳴るでしゅって。。。
どうちようかな???
どこかに逃げなくっちゃだわ。。。
今日は何気にお出掛けの準備をしているママ☆
あたちたちは??と見ていると~。
どうやら行けるみたいでしゅよ~。

今日は車でGO~☆
どこかな????と思っていると~。
いつもよりはちょっと遠くみたい…
渋滞してて、遅れちゃったでしゅ。。
ごめんなちゃい…

お店に着くと~、
なんとあやさんと銀次くんがいました~。
銀次くんとはらうかふぇさんで会った以来でしゅね~。

今日のお店は亀有の「わん茶房さん」です。

銀次くんはチロルのいとこでしゅ~。
銀次くん、可愛いでしゅね~☆


亀有ならママも一人で車で行けるんじゃないかと思って、重い腰をあげたらしいでしゅよ。
ほとんどずーーとまっすぐだから簡単でしゅね~。

今日のママのランチは「和風ハンバーグのセット」でしゅ。
ママのランチでしゅ~☆


あたちとチロルのご飯は~、
「馬肉のリゾット」だったかな???
おいちいでしゅよ~。


チロルと半分だったけど、おいしかったでしゅよ~。
チロルも一生懸命食べてたでしゅね~。

お椅子に座らせて貰ったでしゅよ~。


今日もママはまったりゆっくりしてたでしゅね~。
いろんなお話いっぱいいっぱいして、夕方までいたでしゅよ~。
途中で銀次くんのお友達のママさんが来たでしゅよ。
残念ながらお友達はいなかったでしゅけど…
ヨーキーグッズをお買い物してきたらしいでしゅ。

すっごく可愛い置物大小二つ!!&可愛いおりぼんなどなど~。
いいでしゅね~。
またママの欲しい病が始まらないでしゅかね???

帰りは渋滞することもなく、予定通り40分くらいでおうちへ帰れたでしゅよ~。
帰りの車の中でしゅよ~。


今日もあやさんにおみやげ頂いちゃったでしゅね~。
ありがとうでしゅ~。
おいちく頂くでしゅよ~。
プレゼント貰ったでしゅ~☆


あやさん、銀次くん、今日はとっても楽しかったでしゅね。
ありがとうでしゅよ~。
また遊んでくだしゃいませ~☆

おうちへ帰ってから公園へ行ったでしゅ。
今日はあたちのパパとママがいたでしゅよ~。
そこへ調度ソラもきたでしゅよ。
ソラは初対面でしゅね~。

カズパパもマスカママも怒らないで仲良くしてくれたでしゅね。
分かるでしゅかね???
公園のみんなにも教えてあげたでしゅよ。
近くにいると嬉しいでしゅね~。

帰りにはベルにも会えたでしゅよ~。
ベルもとっても元気でしゅ。嬉しいでしゅね~。

カズパパは明日で15歳、マスカママは14歳になったでしゅね。
元気に走り回る姿は嬉しいでしゅね~。
もっともっと遊んでくだしゃいね~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。