チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
アニマルコミュニケーション5回目
チロル

①チロルから伝えたいことはありますか?
チロル1人の写真を撮って、みんなに見てもらいたい。
チロル単体で見て欲しい。
ヘアカットを2人別々にして欲しい
はっきり変えたい。

②体調はどうかな?
冬がやってくる

呼吸のこと 気管
・心臓が時々あれ?っと思うことがある

膝関節の具合
・走りたい、ヨーイドンっと走りたい。
・左膝が痛かった、今は大丈夫。

③パパに言いたいこと
・パパはすごいんだよ。スマホで見たの。
老人ホームへ慰問に行ったことかな?

④ママに言いたいこと
レイキをもっと使うと良いよ

⑤お兄ちゃんに言いたいこと
大人になった。おじさんになった。遊べないけどしょうがない。
受け入れた。
ソファでダラダラしてほしい。

⑥ウサギのおもちゃ(うーたん)をずっと噛んでるのはなぜ?
・落ち着く。自分の世界に入れる。リラックス。
うーたんでなくても、シンプルで飾りのないものなら他のものでも良い。

⑦食べたいもの
カリカリのドッグフードがよい。
白くてふわっとしたもの。生クリームと思う。
イメチェン。
スポンサーサイト
2016.11.18 5回目の森永紗千さんにチョコとチロルのアニマルコミュニケーションをしていただきました。

まずは、チョコのお話。

①チョコから伝えたいことはありますか?
・自然の中の土の上をフリーで散策したい。匂いを嗅いだりしたい。
・食事の時、お肉を増やして欲しい。たんぱく質を取りたい。
・家族団欒の時間が減っている。増やして欲しい。
・湯たんぽは、気に入っている。

②体調はどうかな?
耳の聞こえ具合…少し遠くなっているが、大きな声なら聞こえる。

目の見え具合…見えているが、少しぼやける。

呼吸のこと…呼吸は大丈夫。水を飲むときは、気をつけている。

食事のこと
ご飯の高さ・水飲みの高さは、大丈夫。お皿を綺麗に舐めたい。
舐めにくい→下に置いてあげる。

③パパに言いたいこと
・身体が固まっている。温めてほぐした方が良い。→私が温めて癒してるけど、身体が小さいから全部はできない。専門家にやってもらうと良い。


④ママに言いたいこと
・編み物を完成させて欲しい。→ここのところサイズ調整などの試し編みが多くて完成してなかった😰頑張ります。

⑤お兄ちゃんに言いたいこと
・運動が減っている。もっと活動すると良い。
・もっとカラフルで明るい色のお洋服を着て欲しい。

⑥お散歩は自分から出掛けるけど、お出掛けはソファから動こうとしないのはどうして?
・家を長時間離れるのは、いつ帰れるかわからないから不安。お散歩はすぐ帰れるからよい。
→突然の入院の経験から不安を感じるようになった様子。楽しいお出掛けを増やして、ちゃんと帰れると話す。


⑦行きたいところ
…初詣。毎年家族揃って行っている。
(常磐神社と諏訪神社)

…公園の中の湖、白鳥がいる。
千波湖だね👍

…足湯みたいに暖かいお湯に足をつける。→旅行の時に私達が足湯してる時抱っこされてたことかな?今度足湯してみよう。

⑧食べたいもの
・赤くて丸いもの…イチゴかな?
・バナナみたいな薄い黄色っぽいようなもの。りんごみたいにシャキシャキしていない…洋ナシ
・ご飯お肉が食べたい。
・細めのスルメ状のアキレスみたいなものが食べたい。
・サツマイモ




全体を通して、やはりチョコはいつも家族の団欒の時間を大切にしている。息子くんも大学3年生だから帰宅時間も遅くなってしまっているね。

みんなの時間を増やすように気をつけよう。

体調は、私達が心配しているところは自覚していて気をつけているみたい。
老いによる変化もきちんと受け止めているみたいで、ほっとしました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。