チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
やっと無事に告別式まで終わり、納骨してきました。。。
あっと言う間だったわ~。
まあ「友引」があったから一日空いたんだけど、やっぱり早い。。。
今日の日帰りは疲れました。。。お兄ちゃんが一人で留守番してたからね。。。
あっチョコとお留守番だったわ。。今日はチョコがいなかったから私も寂しかった…
一人で高速運転すると寂しいものだわね。。。チョコがいたらな…って思いましたよ。。

パパのお陰でその日に移動して顔を見ることも出来たし、火葬にも行けたし。。。良かったわ。
パパに大感謝!!!
お通夜の時はお兄ちゃんは20時までお隣に預かってもらえたので、大助かり!!!
パパがお迎えに行きました。ママは22時過ぎにおうちへ着いたよん。

地域によってやり方も違うよね。
我が家の方は告別式の前に火葬して告別式の後に納骨しちゃいます。
今回はお通夜の前に火葬だったけどね。。。
それに神式だからお焼香ではなくて、親戚は「さかき」の葉の「玉串奉奠」だし、
一般の方は「洗米」です。
神式はお婆ちゃんの時以来だから20年ぶりくらいだわ。
滅多にないのよね。。。

あと「初七日」ではなくて「十日祭」です。
50日かけて修行をし、神になるのだそうです。。。。

父は兄弟多いけど、男の兄弟は今回亡くなったおじさんだけなの。。。
今はいいけど…暫くしてからが心配です。。。
母にとっても結婚した当時一緒に住んでたし、「姉さん、姉さん」っていろいろ頼って貰ったからかわいいみたい、、、、、
大丈夫かな???
母も実の妹を亡くしてから病気しちゃったのよね。。。

私にとっても結構遊んでもらったり、他のおじさん、おばさんよりも思い出のある人だったわ。。。

神様になって、ゆっくり休んでくださいませ。。。
スポンサーサイト
コメント
ご苦労様でした。
親しい叔父さんだったんだね。
お父さん力落とさないでくれるといいね…

つかさんも疲れたと思うから、ゆっくり休養して下さい。
 
叔父さんのご冥福をお祈りいたします。
2005/06/23(木) 21:54:51 | URL | Shima #4GqeiiKE[ 編集]
お疲れ様でした。
亡くなられた叔父さまとは親しくしていたのね。
お父さんもだけど、お母さんも悲しみは深いでしょうね。。。
神式って初めて知りました。またいろいろと違うのね。
少しゆっくりと休んでね。
叔父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

2005/06/24(金) 00:02:14 | URL | くりまま #m3UJqFyI[ 編集]

Shimaさん、くりままありがとう。。。
私も神式はうちのお葬式の時位だわ。。。
でも私のお葬式はきっと普通のよね。。。
お嫁にいっちゃったから…なんか寂しい…
2005/06/24(金) 11:43:30 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
お疲れさまでした
伯父さまとつかさんは、やはり親しい間柄だったのね。
無事、伯父さまをおくれて良かったわね。
この後、お父様、お母様の様子が少し気になるところだけど
つかさんが気にかけていてくれれば大丈夫でしょう。
葬儀の仕方は色々あるけれど、誠意を持っておくれれば良いのだと思うのよね。
今日は、つかさんも少しは、ゆっくりできたかしら?
2005/06/24(金) 14:58:26 | URL | るなママ #4ph23zis[ 編集]

るなママありがとう。。。
今日は寝たいのに寝れなくて…だるかったわ。
気分転換に「ヘアカット&カラー」してきました。
チョコは、暑かったからドッグランは行けなかったけど、だらだら一緒にしてました。
ご飯はどうにか1食かしらね???
ソフトタイプなら全部食べるけど…
「ちびかっぱ」で遊んでましたよ。
2005/06/25(土) 00:04:20 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
