チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日も地震がありました。。。
この前あったばかりなのに…
我が家は千葉県の柏市なので、茨城県南部は川を越えたらすぐなんです。
今日も大きかったわ。。。。
ケージにいたチョコを左手に抱き、右手にお兄ちゃんを抱えてじっとしていました。。。。。

まだ起きてる時間だから良かったけど、、、
続くと怖いですね。。。
防災グッズはやはり1階と2階に用意しないと駄目かな???

とりあえず、携帯にも充電出来る発電機能つきのラジオ&ライトを買っておきました。

皆様も気をつけてくださいね。


今日のチョコは昼間はお留守番!
夕方からお兄ちゃんを送って、その後公園でお散歩仲間とのお遊び!
1時間ちょっと遊びました。
(ママはちょっと寒かったわ。。。)

お兄ちゃんの帰りに合わせて、スーパーの駐車場へ移動!
チョコは車でお留守番で、ママとおにいちゃんはお買い物!
あとはおうちへ帰って遊んでましたよん。

明日はママお休みです。
学校の参観日&懇談会です。午後からだから午前中はのんびりお散歩出来るかな???
スポンサーサイト
コメント
地震
昨日行った美容院のおねえさんが
「先日TVで今年中に日本に何かある」
と予言していたらしく先日の地震で
「とうとうきたか~もう終わった・・・」
と思ったらしいです(爆)
けど横浜でもかなりゆれたからつかさんちのほうはもっとゆれたんだろうな~
2005/10/21(金) 07:45:34 | URL | atsu #-[ 編集]
あれくらいは…
なんか慣れてきちゃって平気になってきてるわ。
これくらいなら大丈夫って感じ。
いきなり大きいのが来るのが怖いよね。

昼間はみんなばらばらだから心配だわ。。。
2005/10/21(金) 15:46:58 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]

私は最低な母親です(爆)
先日の震度4の地震のときも一番騒いでゆーまんなんか
「こわーい!パパ~」だって・・・(爆)
あたふたしてたらまちゃに
「大きな地震がきたら何をしなきゃいけないか分かってる???」
私「逃げる!!!」
ま「あほ!!!あゆの確保だろ??リンクに電話してあゆを保護してそれから家族で非難しなさい!」
私「あっ・・・忘れてた・・・」
ってな会話でした(爆)
その日あゆがちょうどリンクに行っていなかったのですっかり忘れていました。
最低な母親です・・・・
出かけにゆーまんに
「おまえしっかりしろよ?」
って出かけていきました。
それって私に言う言葉じゃ??
当てにならないと思ったのかな~??
2005/10/22(土) 07:34:36 | URL | atsu #-[ 編集]
実際は…
慌てるよね。。。
特に別にいると。
きっとひどい地震だったら電話は使えないし、車も無理でしょ???

我が家は一応別の時に何かあったらおにいちゃんの学校へ集合にしてます。
親がすぐ行けなくてもとりあえず友達に会えるだろうから、お兄ちゃんも待てるかと…
その後は家の近くの高校へ移動しようと思ってます。
そこの方が近くに民家が少なく、救援物資が貰えそうだから。(笑)
(近所の方に教わりました)

学校以外の時は携帯を忘れずに持っていくように言いました。
実家の連絡先がわからなくなるから。。。
考えると心配だよね。
2005/10/23(日) 00:06:03 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
