チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最近、公園で新しくワンを飼い出した人に良く会う。
とっても喜ばしいことだけど。。。
すぐにワンのリードを離してしまう…
柵の奥にちょっと遊べるスペースがあるんだけど、その奥は柵がなくて出て行けるの。
そこに慣れていて、呼べばすぐ戻る子たちはいいけれど、、
まだしつけもあまりしていない子も平気で離す…
道路に出て行きそうになったこともあったわ。。。
「呼べば戻ってくるようにしつけしたので大丈夫です。」と飼い主さんは言うけれど…出て行った次の日に…
一向に戻ってこない…
あきて戻ってきたことを戻ってきたと言ってるみたい。。。

今日はまだ3ヵ月半の柴犬。。。
私は公園で初めてあったけど、、、やっぱり離しちゃってる。。。
一緒にきたビーグルは放してないのに。。。。
ダックスに吠えられて、逃げ回ってたわ。。。
見てるこっちが怖かった。。。出て行ってしまいそうで。。。
すぐ横に道路があって結構飛ばしているのよね。
どうして平気なんだろう???私は怖いわ…
スポンサーサイト
コメント
いるよね~
我が家の方は大きい公園って言うのがあまりないけど。。。以前、くんちゃんだけの時によくいたよ~
急に寄ってきてビックリしちゃうのよね。。。(><)
何事もないからいいけど・・・事故も怖いけど、他の事ケンカになったりしても危ないのよね~
それとなく・・・気がついて欲しいところね。
2005/07/02(土) 01:33:53 | URL | くりまま #m3UJqFyI[ 編集]

うちの近くではノーリードで遊べる公園というか広場があるの。
大型犬もノーリードの時があります。
広いので柵もないので出て行くということはないけれど、いつもノーリードだといろんな意味で注意がかけちゃうかも。
ワン同士のけんかがないのでみんな安心しているけど、怪我したり事故にあわないと野放し状態だわぁ。
気をつけなくちゃね。

今日から私もブログを始めました。
昨日から始めるつもりだったけど、いろいろ設定で今日になっちゃたわ^^;
2005/07/02(土) 11:41:34 | URL | ぱんちまま☆" #IdHmKniM[ 編集]

くりままのおうちの方でノーリードってすごいかもね。
気をつけて。。。

ぱんちまま☆”、いよいよブログ開始なのね。おめでとう。
ノーリードで遊べる公園があるんだ、いいね。
うちのとこは広いけど単なる公園の池の周りなの。
呼び戻せるこは全然平気だけどね。
大体は大型犬がボール投げたりの運動に使ってるのよ。運動量が普通の散歩だけでは足りないからね。
他のワンにも慣れてて、戻ってくる子はいけど、、、遠くに別なワンを発見して、道路に出ちゃった子もいたのよ。
たまたま車来なかったから良かったけど。。。
3ヶ月半では無理よね。何事もなければ別にいいんだけど。。。
せっかく縁があって家族になったのに…
大きい子達の真似してるんだと思うけど。。。
怖いわ…
2005/07/02(土) 18:06:05 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
追いかけられた、るなですぅ
るなの場合は、ダックスだったけど・・・ 飼い主さん不明だったもの(><)
そこの公園(広場のようになってるから)みんなノーリードが当たり前で・・・
飼い主さん達は、井戸端会議に夢中で、自分ちの子が
何してても気が付かないっていうか、気にしてないって感じなのよね^^;
広くって好きな公園だけど・・・ 全然行ってないのよね。
トラブルの元じゃない!?
何か事故が起きた時に、自分もだけど、みんなにも嫌な思いをさせるとは思わないのかしらね?
つかさんも気を付けてね。
2005/07/03(日) 14:10:07 | URL | るなママ #4ph23zis[ 編集]
ひどいね!!!
飼い主さん不明と言うのは凄過ぎるわ。。。るなちん、怖かったよね…
チョコも怖いと思うわ。。。

公園の中の橋からみんなのところに行く時だけ50メートルくらいダッシュ運動させる為離すんだけどね。
まーーっすぐ走って、お友達は見てくれるから。
チョコはそれだけ、、、お話してる時も放さない。だって何かあってからじゃ嫌だからね。
チョコも怖がりだから、気をつけないとね。すぐ抱っこしてあげられるくらいが調度よね。
2005/07/03(日) 16:14:30 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
