チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はお昼前からお留守番でしゅ。。。。
どうしてかと言うと…
ママたちは、上野の「鈴本演芸場」ってとこに行くでしゅって。

鈴本演芸場でしゅよ~。


パパもママもお兄ちゃんは初めて落語を聞きに寄せに行ったでしゅよ。
知らない人ばっかりだったらしいけど…
結構おもしろくって、お兄ちゃんなんか苦しそうに笑ってたらしいでしゅよ。。。

次々にいろいろな人が出てきて、いろんなお話するでしゅって。
落語あり、漫才あり、コマ回しやマリオネット、曲芸(傘の上でボールやら枡やら回してたでしゅって)とかいろいろあったらしいでしゅ。

お休みのせいか満席ですごかったらしいでしゅよ~。

ママ達もびっくりしてたでしゅね。

落語や漫才はテレビで見るものと思ってたらしいでしゅけど、
生で見ると、一層おもしろいらしいでしゅよ。
噺家さんの上手なおしゃべり、為になりそうでしゅね。

お兄ちゃんのお買い物~。
あたちたちへのおみやげじゃないでしゅね…

おみやげでしゅってよ~。


どうして急に寄席に行くことになったかと言うと~。
お兄ちゃんの塾の先生から行くようにって言われたでしゅって。
国語の学習の為に~。
耳から聞くお勉強なんでしゅって。

今度の塾の先生はなんだかとってもおもしろいでしゅって。
(お兄ちゃん、今月から新しい塾に行ってるでしゅよ)
落語や観劇、映画鑑賞など家族みんなでしてくださいって言うらしいでしゅよ。
お勉強だけじゃない指導らしいでしゅよ。
お兄ちゃん楽しそうでしゅよ~。

塾と一言で言っても、いろいろな塾があるらしいでしゅね。
前の塾とは結構違ってるらしいでしゅよ。。。

やっぱりなんでも楽しく出来るといいでしゅよね。
家族でのお出掛けも増えていいでしゅね。

でもお留守番も増えちゃうでしゅかね。。。。。
暑いから…お留守番の方が良いかもでしゅね~。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。