チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日も朝からすっごく暑いでしゅね~。
朝お兄ちゃんとパパが出かけると~、
ママは「朝のうちに頑張る!」と言って…
洗濯干し&布団干し&お掃除頑張ってるでしゅね~。
涼しいうちにと言っても暑いでしゅから、
ママは汗だく…
一通り終えて…シャワー浴びてすっきりんになったでしゅね~。

そして、いよいよエアコンがスイッチオンされたでしゅ~。
涼しいでしゅよね。。。

お昼休憩をはさんで、午後はお兄ちゃんの机周りのお片づけ…
前の塾のテストや4年生の時のノートとかも取ってあったので一挙に整理~。
(教科書は取ってあるでしゅって)

実は…塾の先生より「机周りに本やブロックなどおかないように!」と指示されたでしゅって。。。
どうもお兄ちゃんは暇がなくても本読んじゃうでしゅから。。。

早く終わりにして、ゆっくり読めばいいでしゅよ~。

自分でさせるといつになるか分からないから…
ママがとりあえずやったらしいでしゅ。

おうちへ帰ったお兄ちゃんびっくりするかな~???


夕方お兄ちゃんから帰るメールがきたでしゅ。
「今日は爽やかな風が吹いて涼しいから、お散歩いけるね~」
でしゅって。

まだ暑いと思ってたママは急いでお散歩準備してくれたでしゅ。
帰ったお兄ちゃんと共にお散歩へGOしたでしゅ~。

久し振りにゆっくり行けたでしゅけど…

お友達のロッキーくんが…今朝近所のワンに噛まれたでしゅって。。
飼い主さんいなくて、放し飼いにされてたらしいでしゅ。
(結構多いらしい…)
突進してきて、慌てて抱っこしたけど…2ワンいるし…
飛び掛って噛み付いたらしいでしゅ。。。

ロッキーくんはお腹や足を噛まれて…病院へ行ったでしゅって。

怖いでしゅ…あたちも会ったことあるワンでしゅって。
やっぱり家から勝手に出てきてて…怖かったでしゅ。。

飛び掛って噛まれたらあたちのママだってどうすることも出来ないでしゅよね…

夕方になってもロッキーくんは抱っこから降りることができなかったでしゅ。。
一緒にいるガッツクンは知らないワンが近づくと…
「うーーーー」って怒るようになったでしゅって。
しょうがないでしゅね。。。

ロッキーくんがお散歩嫌いにならないといいでしゅけど…
ロッキー君はヨーキーとパピヨンのミックスでとっても可愛いんでしゅよ。

どんなに自分達が気をつけても飛び掛ってこられたら何も出来ないでしゅよ…

皆さんも気をつけてくだしゃいね。
あたちも気をつけるでしゅけど…
ママ、頑張ってくだしゃいね。。。

スポンサーサイト
コメント

ロッキー君、怖かったでしょうねぇ。その後は大丈夫かしら。
放し飼いは本当に恐怖ですよね。家なんて4コロ同時散歩があるから、そんな時に寄ってこられたら...ぞっとします。家の子は大丈夫、そんな過信があるんでしょうね。
ロッキー君の傷と2匹の心の傷が早く癒えます様に。チョコちゃんもチロルちゃんも気をつけてね。
2006/08/19(土) 09:43:49 | URL | りんママ #Wuk0wNWM[ 編集]
怖いですね。。。
りんママさんも注意してくださいね。
本当に4ワンいたら抱っこだけでも大変ですものね。
私も噛むというのは知らなかったから…
大丈夫だと思ってもわかりませんね。

今日は会ってないので分かりませんが…少しずつですね。

いよいよお楽しみの明日ですね。
早寝してくださいませ~。
2006/08/20(日) 00:33:41 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
暑いね
毎日暑くてまいっちゃうね~。

銀次も水元公園で
ノーリードのわんこに襲われたんだよ。
もう私は大慌てだったよ。
そのわんこは遊びたかっただけかもしれないけど
突然銀次の背中を噛むんだものびっくりだよ~。
怪我はなかったから良かったけどね~。
ノーリードは本当に怖いと思いました。
チョコちゃん、チロルちゃんも気をつけてね!
2006/08/20(日) 08:56:19 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
銀ちゃんも…
あやさん、銀ちゃんも怖い目にあっていたのね。。。
遊びたいだけでもやっぱり大きさの違いってあるからね。。。
でも背中噛むのって遊びたいのかしら???ちょっと怖いわね。。。

私も回りに気をつけながらお散歩しなくっちゃ。
銀ちゃんも気をつけてね。
2006/08/20(日) 21:05:12 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
