チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日お友達のマチルダキッチンさんところで教えて頂いた元気の出るシチュー。
早速試してみたところ~、とーーーーっても簡単で、とーーーってもおいしかったので、載せちゃいます。

鶏にんにくシチュー~☆


材料も手羽先とにんにくともち米と牛乳と塩コショウ、&万能ねぎだけです。

じーーーっくり時間を掛けて煮込むだけ~。

もち米でとろみをつけているので、なんだかほっとする味~。
鶏肉の栄養がしっかり出てて、温まるし、栄養取れるし~。

風邪引きさんにはぴったりですね。

私が作ったのは圧力鍋でやったので、本当に骨からお肉がぽろっと取れて、ワクワクしちゃいました。
手羽先の形を見せれなくってザンネン…

お兄ちゃんは骨が嫌だった見たいなので。。。
次回は手羽元ともも肉でやってみようかな???

ぜひ試してみてくださいね。

マチルダさんのところは、毎日のお弁当やお勧めのレストラン、取り寄せなどおいしい情報がたっくさんありますよ。
ぜひ参考になさってくださいませ。
スポンサーサイト
コメント

うわぁ~感激です!
記事載せてくださって嬉しいですv-410
    &この料理を気に入ってくれて嬉しいデ~ス!

圧力鍋はウチにはないんでこんなカンジに出来上がるんですね~
何分ぐらいでこんなカンジになるですか?

ブログの紹介までしてくださってありがとうございます!
つかさんに気に入ってもらえる料理また紹介できるといいなぁ~v-354
2006/11/24(金) 14:36:17 | URL | マチルダ・キッチン #3hiwaSEs[ 編集]
そうよ!
マチルダさん、簡単でおいしいお料理は広めないとね。
身体にもとっても良さそうだし。
材料もシンプルって言うのがいいわよ。

圧力鍋ね、、、お鍋についてる時間なかったので…使ってみたの。
最初はシュンシュンおもりが動き出したら火を止めました。
そのままほっておいて冷まし~、
2回目火にかけ、今度はシュンシュンしてから10分おき、火を止めて冷ましました。

そして、次の日に温めなおしてから牛乳をいれて仕上げました。
お弁当に4時ごろ入れるので当日だとちょっときついかと前日の夜から仕込んだの。
1回目に10分くらいシュンシュンさせればそれで出来上がったかもしれないわ。。

また新しいお料理お願いしますね~。
2006/11/24(金) 23:47:29 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
