チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
数ヶ月前からチョコのおちっこの色が少し濃くなったと感じていました。
PHを調べると、特に問題になるようではなかったけど…
出産後ひとりっこ生活ではなくなり…
何かとストレスもあるかな???と感じ。。。

思い切ってフードを変えてみることにしました。
無添加のフードの試供品を取り寄せてみると~、
もとの色になりました~。
でも水を飲む量も増えて、頻繁にしています。。。???

寒くなって、こたつにもぐることが増えたので、水分の摂取量が増えただけかな???
と思っているうちに、試供品がなくなり…

普通のフードに戻すと、おちっこの回数は減り、また濃いめになりました。。。

相談室に質問してもそのことに関しては関係ないみたいなことを言ってました。。。
よくわからないけど…暫く試してみようかな???と思い、
取り寄せました。

とりあえず今回は、口臭予防とこのフードにしてからうん○が硬めになったので、それだけ対応してもらいました。
(食べ始めはすっごくゆるくなり、ちょっと心配しました。続ければ落ち着くと聞き、様子を見ると、固まってきましたが…以前よりも硬めになってしまったのです。)

袋にも名前が入っていて、多頭飼いでも間違いのないように配慮されてました。
対応したものについても書いてあるのですぐ分かっていいですね。

とりあえず様子見てみようかな??
食べる量が少ないので、ちょびっとでも良さそうなものにしてみます。
スポンサーサイト
コメント

ワンちゃんを飼っているとオシッコの色はまめにチェックするんですねぇ~
ふらんちゃんところの事もあるしワンちゃん飼っていないウチとして勉強になります。
でも、喋れないのだから気をつけてあげないといけませんね・・。
何でもないといいですねぇ~
2006/11/27(月) 16:06:39 | URL | マチルダ・キッチン #3hiwaSEs[ 編集]
そうなの。
何も言えないからね。。
身体も小さいからどこか悪くなるとあっという間なのよね。

赤ちゃんと同じですよ(笑)
チョコはたぶん大丈夫なんだと思うけど…
なんとなくね。。。
気をつけておくのに越したことないかと。。。
産後体質変わったりあるかもしれないしね。

人間のようにおいしいのって訳にはいかないから。
もらったものしか食べないから大丈夫だといいわ。
2006/11/27(月) 23:35:26 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
