チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はチョコ&チロルの爪切りをしました。
先月トリミングして以来だから…2週間以上過ぎちゃったわ~。
何かと先延ばしにしちゃう爪切り…

でもやらないとね。。。。

まずはチョコから。
チョコは嫌がりながらも一応させるので、そんなに大変ではありません。
足裏カットして、爪きり~。
どうにか終了~。
ご褒美のおやつをあげて~、チョコもほっとした様子。

その様子を見て…
ケージに隠れてるチロル。。。
チョコがご褒美貰うのを見て、いよいよやばいと思ったのか…
ケージの中のキャリーの奥へ逃げ込みました。。。

でも、すぐに引き出され…
「チロルの番ね!」…

チロルはチョコよりも足が細いから…
なんとなく怖くってたまーーーーにしか自分でカットしてなかったの。
でも…もう10ヶ月だし。やらないとね。

まず足裏カット!
これは嫌がりながらも結構出来ました。

次の爪きり…
すっごい抵抗…

せっかく綺麗にしたコートが…ぐちゃぐちゃだわ。。。

美容室では怖いのか…あまり抵抗せずにやらせるらしいけど…
必死で抵抗してる~。
チョコよりすごいわ~。
はあはあいいながら頑張ってます。

ここで負けてはこの先大変と…
私も必死で押さえておとなしくさせ、爪きり4本分成功しました~。
まあぎりぎりまでは出来てないけど…
一気に4本分出来て大満足~☆

終わってからのおやつは今日はちゃんと食べました。
いつもは逃げるのに必死で食べなかったりするんです。
チロルもやっと食い気が勝ってきたかな???
だと、やりやすくなるんだけどね~。

お疲れで…トイレシートの上でネンネするチロル~☆
疲れたでしゅ。。。。


足裏カットも大体だから、またすぐにカットかも???

やっぱり一度にやると大変だから、1日目に足裏カットして、
2日目に爪きりがいいかな??
足裏は1週間くらいでカットしないと伸びちゃうものね。。。

年末は美容室の予定ないので…
自分で頑張りましょう~。

チロルも美容室みたいにおとなしくしてくれるといいな~。
チロルは当分カットしないからね。

段々に慣れてくれるでしょう。
私も負けずに頑張ろうっと!!!

寝る前にブラッシングしないとね。。。。
スポンサーサイト
コメント
爪切り
つかさん、偉いなぁ~♪
爪切り出来るのですね。
私は怖くって出来ません~^^;
足裏カットもするのですね!
私の出来るのは、目の周りの伸びた毛位だわ~
チョコちゃん、チロルちゃん達も頑張って偉かったね~♪
私には真似出来ません(涙)
2006/12/14(木) 22:19:36 | URL | デニーママ #/7WuZ2ew[ 編集]
怖いですよ。。。
デニーママさん、私も出来たら切りたくないですが…
毎月トリミングは辛いので…
しょうがなくやります。。。
でもチロルの足は細くて怖い…
少しずつお互いに慣れないと駄目ですね。。。

やってみると結構出来るものですよ。
ぎりぎりまでは無理だけど…
そこそこカットしてます。。。
ぜひ挑戦してくださいませ。
2006/12/15(金) 01:19:57 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
