チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日買ったお兄ちゃんのニュー携帯。
「イドコロメール」とか言って、登録した時間場所に着いたらメールが来るらしい。。。
早速やってみたけど…
ビルの中とかだと、微妙にずれてるせいか…
完全に到着してるのに、なかなかメールが来ない…

20分くらいしてからようやく「確認できました。」と来た…
かえって心配になるわ…

GPSも車だと結構正確だけど…携帯ではまだまだなのかしら???

せっかくの機能も…結構不満…


そして、夜のお迎えの時間になってもお兄ちゃんから一向にメールが来ない…
こちらからメール送っても配信確認もない…
電話しても通じない…
おかしいな…
と様子を見に行ってみたら…
「携帯が通じない…メールも送れない…さっき公衆電話から家に電話したら留守電だった…」とのこと…

私が家を出てしまったから留守電はしょうがないけど…
確認してみると…アンテナ立ってるのに電話もメールも出来ない…
私からのメールも届かないし…電話も通じない…
どうして?????

とりあえず帰ってから電源オフして、バッテリー入れなおしてみると、
どうにかメールも受信し、電話もかけることが出来た。。。

夕方まではメールも電話も出来たみたい。。。
どうしてかな???

とりあえず使えるようになったからよかったけど…
お兄ちゃんには、留守電だったら携帯に電話するように言いました。。。

またあるようだったらショップへ行かなければ。。。
何のための携帯だかわからない…
ただでさえ、小学生にしては遅い時間のお迎えなのに…
30分も無駄にしてしまった…

しっかりしてよ!ソフト○ンク!!!
スポンサーサイト
コメント

思い切って他社に変えて見れば良かったかも…?
肝心な時に通信エラーによくなるんだよね…
せっかく新しくしたのに、プンプンだわね。
2007/02/14(水) 10:33:59 | URL | Shima #4GqeiiKE[ 編集]
電波が…
他社も考えてはいたんだけど…
やっぱり電波が一番いいいからね。。。
今までこんなことは一度もなかったからびっくりだったよ。
今日は大丈夫だから…このまま大丈夫だといいけど…
もしかしたら中のカードがずれたりしたのかな??と思ってます。
携帯のある生活しちゃうとなしって訳には行かないものね。。
2007/02/15(木) 03:14:03 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
