チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
チロルは順調に回復しています。
暇らしく…(お散歩なしだから…)
チョコに遊ぼう攻撃がすごいです。。。

少しは相手してるチョコですが…
チロルのパワフルさに…後半は逃げ腰…
終いには、ママのお膝に逃げ込みます………。

お散歩に行くチョコに仕返ししてるのかな???

1週間経ってだいぶ傷も落ち着いて来ているので、
少しずつお散歩復活しようね~。
まだ公園ドッグランは無理だけど…

チロルは順調だけど…
実は我が家のお兄ちゃん、月曜日の夜からまた発熱しています。
火曜日までは上がっても38.3までだったけど…
水曜日からは39度を超えてます。。。
もちろんずっとではないけど…

時々37度台にいくことはあるけど…
38度から39度前半をうろうろしています。
木曜日にインフルエンザ検査もして、違うってことになってるけど…
高熱が長く続いているので…
(どちらかというと悪化している…)

悩んだ結果ちょっと大きめの病院の小児科に行きました。
経過を話すと…
やはりちょっと高い熱が続いているから…
血液検査とレントゲンをとりました。

結果肺炎は大丈夫☆
血液検査も目立っておかしいものはなかったようです。

結果…
弱っているところに、たちの悪い風邪を引いたということになりました。
喉も鼻もひどく炎症を起こしているらしく…
先生にも「痛いね…辛いね…」と同情されました…

抗生剤があまり効かないタイプであろうということでした。。。
他の病気が入り込まないように抗生剤は飲むことに。。。
お鼻と喉の薬も飲んで…

4種類。。。。

少しでも楽になったらいいけど…どうかしら???
ひどくならないだけでもいいな~。
先生曰く…
「まだ炎症は最盛期だと思われるから…あと2,3日は熱が続くでしょう」ですって。。。
まだあと2,3日も続くなんて…びっくり。。。

まあ変に悪い病気じゃないと分かっただけでも良かったけど…
お兄ちゃんは学校へ行きたがってる…
来週もまだ無理かな???
土日で下がるといいけど…
来週で5年生も終わってしまう…
クラス替えがあるから…
最後の週くらい行かせてあげたいな。。。

一応食べてくれてるから助かってます。

ここ数年、皆勤賞か休んでも1日だったので、本当にびっくりだわ。。。

いつもは連絡帳を近所の男の子が持って来てくれるんだけど…
今日は女の子2人が自転車で来てくれたようです。
パパが出たので誰かはわかりませんが…

きっと心配してきてくれたんだわ~。
嬉しい限り。

そろそろ復活出来ますように~。
熱だけでも下がりますように~。

ママは神様にお願いするだけしか出来ません…。。。

スポンサーサイト
コメント
大変だったのね~
チロルちゃんの具合は良さそうだけど
お兄ちゃん辛そうだね~
 
我が家のお兄ちゃんも昨日から発熱中ですが、そんなにたいしたことは無いみたい。
皆勤賞を狙っていたのに~
と言っていました。

そちらのお兄ちゃん、大きな病院で検査して貰って、インフルエンザとかでは無いようだし、きっともうすぐ良くなるよ。
つかさんの元気パワーをお兄ちゃんに注入よ!
お大事にね~
2007/03/16(金) 23:06:36 | URL | Shima #4GqeiiKE[ 編集]
どうにか。。。
今朝はやっと7度台になりました。。。
お薬効いたかも???
本人も楽になってきたようです。
このまま治ってくれるといいな~。
2007/03/17(土) 10:04:50 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
