チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日から8月ですね~。
今週は今日明日と2連休を頂きました。
そこで早速水戸の実家へ母のお見舞いに行ってきました。

とりあえず実家へ行き、姪と父のお昼ご飯を作り~、
午後からリハビリに行ってしまうという母のところへGOしました。

母は調度昼食を終えたところで~、
片付けと歯磨きの後始末して~、ゆっくりお話~。
前回は、食事の時にベッドを60度まで上げて良いと許可が出ていても、
痛くてあげられなかった母だが…
今回はだいぶ楽そうにしていたわ~。
食事も結構食べられるようになり、コルセットが出来上がってきたので、
動きも少し楽みたい。

ベッドから起き上がる時も、あげないで一人で向きを変えながら起き上がれました。
ベッドサイドの車椅子まではゆっくりでもひとりで移動できてました。
ほっとしたわ~。

これで寝たきりは避けられたかな???
前回から比べるととっても良い印象~。
まあ、ここからが大変なんでしょうけど…
以前の病気の時の強い薬の影響で…
やはり骨のつきは悪いらしい…
まあこれは分かっていたことだけど…

いろいろ制限も出てくるだろうけど…
少しずつリハビリして、歩けるようになってほしいな~。

顔色も良くなり、明るい表情にもなってきた母を見れて、
とっても良かった~。

次回はお盆になりそうだけど…
無理せず、ゆっくり休んで欲しいです。

今日はとっても暑い中の往復だったので…
2ワンはお留守番してもらいました。

でも…正解だったわ…
朝は北に向かうのでまだ良かったけど…
帰りは南向きに帰るので…
エアコンしてても日があたる…
暑かった…
早めに帰って…夕方寝てしまいました…

明日は家のことして、ゆっくり休もうっと!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
