チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はおにいちゃんが久し振りのお休み~。
宿題はあるけど…ちょっとはお出掛けしないとでしゅね~。

お兄ちゃんの希望により~、
つくばの「宇宙センター」&「つくばエキスポセンター」へ行くでしゅってよ。
もっちろんあたちたちは…お留守番でしゅけど…
暑いから…それでいいでしゅよ。。。

10時からの見学コース予約してあるから…
早めに出発したでしゅよ。
あたちたちは…おやつ貰って~、ネンネタイムでしゅ。

最初は「宇宙センター」の見学~☆
無料だけど…セキュリティーがしっかりしてるので…
入れるところは限られてるでしゅけど…
見学コースのみ入れるところがあるんでしゅって。
歴代のロケットでしゅ。


一通り見学コース見てから、
HⅡAロケットの打ち上げの音の体験したでしゅって。
打ち上げ場所から3km地点の音でしゅってよ。
結構大きいらしいでしゅ。

次に、スペースシャトルの打ち上げの音体験。
こちらも3km地点のもの。
やっぱりスペースシャトルの方が大きく感じたらしいでしゅよ。
スペースシャトルは8km以内に人は入れないんでしゅって。

ロケットは大きいらしいでしゅよ。高さ50メートルくらいあるでしゅって。
すごいでしゅね~。
外に展示してある「HⅡロケットでしゅよ」
HⅡロケットでしゅ。


説明でしゅ。


見学を終えて、次は、「エキスポセンター」へ。
ここではお兄ちゃんは宇宙ステーションとスペースシャトルのドッキングのシミュレーションがやりたかったらしいでしゅ。
時間制限と燃料制限があるから…
結構難しいんでしゅって。
前回はおしいとこまでで出来なかったから…
リベンジらしいでしゅ。

実際に機械が動くのと、画面でやるのがあったらしいでしゅけど…
動く方は、ハッチを開くボタンが調子悪かったみたいで…
おしいところで出来なかったみたいでしゅ。
今回は出来たと思ったのに…残念だったでしゅね~。
シャトルは後ろ向きになってるでしゅから…見づらいでしゅけど…
右上からスタートするでしゅ。
大きくしてみてくだしゃいね。
右上にシャトルがあるでしゅ。

近づいてくるでしゅ。

まもなくドッキングの場面でしゅ。

もう少しでしゅ。

まもなくドッキングでしゅ。


画面でやるほうは見事成功したでしゅってよ。
最後のドッキングのところは正確に出来ないと駄目だから…
すっごく難しいでしゅけど…
成功できて良かったでしゅね~。
ランキング3位だったでしゅって。
成功者も3人だったみたい…
(今日だけかは定かではないでしゅけど…)
3位でしゅよ。


満足気なお兄ちゃんでしゅよ~。
お兄ちゃんが一番燃料を節約して出来たでしゅね~。
エコでしゅよ~。
宇宙行ったら、燃料には限りがあるでしゅからね。

おみやげゲットして~、今日は早めに帰ってきたでしゅ。
宿題あるでしゅからね~。(笑)

今日はつくばもお祭りだったみたいでしゅけど…
全然見ないで帰ってきたでしゅって。
あたちたちが心配だったでしゅかね???
ちゃんと良い子にネンネしてるでしゅよ~。
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん夏休み最後のお出かけだったのかなぁ?貴重な体験もしたし…
後は残った宿題もラストスパートで
頑張れ~!

あっ!明日、つかさんのお誕生日だね
1日早いけどお誕生日おめでとう!
チョコちゃん&チロルちゃんに
沢山チュチュして貰ってね★

2007/08/26(日) 23:23:39 | URL | クッキーママ #u2lyCPR2[ 編集]
ありがとう~☆
貴重なお休みでした~。
楽しめたようで何より~☆

クッキーママ~、覚えていてくれたのね~。
ありがとう~。
チョコ&チロルにいっぱいペロしてもらいましたよ~。

お誕生日はいつまでたっても嬉しいわ~。
2007/08/27(月) 17:56:43 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
