チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は久し振りにお兄ちゃんが午後フリータイムなので~、
お出掛けするでしゅって~。
と言っても…
あたちたちはお留守番でしゅ。。。。。。。

ママ達はランチしたらしいでしゅよ。。。
あたちたちとは…また今度でしゅって・・・

そこで~、ママは暫く探してたものを見つけたらしいでしゅよ~。

まず最初は~、タバスコの仲間の~、
「チポートレイ ペパーソース」でしゅって。
タバスコでしゅよ~。


これはスモークタイプだそうで~、バーベキューやお肉料理に合うって聞いたらしいでしゅよ。
近所のお店で探してたけど…
他の4種類はあったけど…
これだけなかったんでしゅって~。

で、今日やっと見つけたでしゅってよ~。
既にご存知の方も多いと思うでしゅけど…
我が家ではこれからでしゅ~。
次回のお肉料理の時にお試しするでしゅって~。
今日はお肉じゃなかったから…残念でしゅね~。

普通のタバスコは60mlしか入ってないけど…
これは150mlも入ってるでしゅってよ~。
大きいでしゅね~。

そして~、もうひとつは~。
もっともっと前からママが探していたものでしゅ~。

数年前から存在は知ってはいたけど…
なかなかめぐり合えなくって…
最近ちゃんとした商品名を知ったばかりだったらしいでしゅ。。。

そして~、偶然今日お店で見つけたでしゅって~。
業務用しか売ってないかな???って思ってたジンジャーエールでしゅ。
普通のジンジャーエールよりも辛味が強いんでしゅってよ~。
ジンジャーエールでしゅよ~。


時々喫茶店などで出されてるでしゅけど…
なかなかないんでしゅよね~。
ママはおうちでも飲みたかったので~、
とってもとっても喜んでたでしゅよ~。

明日行けたら~、箱買いするらしいでしゅよ。。。
24本入りだから…暫く大丈夫でしゅね~。
スポンサーサイト
コメント
なるほど~ぉ
もうひとつはこれだったのね♪
私もジンジャーエールって好き~ぃ(*^-^*)
辛味が強いんだ。。。
私も今度探して飲んでみようかな?^^
2007/09/03(月) 00:41:30 | URL | くりまま #m3UJqFyI[ 編集]

今回のランチは収穫大でしたね!
一度で二度美味しかったのね♪

私も最近ジンジャーエールにハマってるのよ
このジンジャーエール興味津々~
2007/09/03(月) 13:38:27 | URL | クッキーママ #Xlf.8pIU[ 編集]

タバスコ、知らなかった~~!
今度探してみよっと♪♪
ウィルキンソンのジンジャーエールはあたしも大好きです♪
お店行くとケース買いするよ♪
ちなみに、ウィルキンソンの炭酸で作ったチューハイも美味しいよん♪
2007/09/03(月) 15:57:30 | URL | kyo-co #hAx6ZPS2[ 編集]
ばれちゃった~☆
くりまま~☆
いつものカフェはこれだよ~。
次回お試しあれ~。
ご近所にも売っていたよ~。
近場から探せば良かった~。

クッキーママ~☆
そうなの~。
やっぱりいろいろ見歩かないとね~。
これはすっきり味でいいですよ~。
近所の酒屋さんとかにあるかも?
探してみてね~。

kyo-coさん☆
タバスコね~、5種類くらいあるみたいよ~。
私もコレは知らなかったの。。。
ぜひお試しあれ~。
あはは、kyo-coさんは既に知ってたのね~。
私もケース買いすればよかったかな??
近所で見つけたから、数本ずつ買ってくることにしました。
炭酸も売ってたわ~。次回試してみようっと。

2007/09/03(月) 21:22:21 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]

タバスコって5種類もあるの?
知らなかった~。
やっぱり引きこもってると置いていかれるのね(笑)
ジンジャエール、私も好きです。
コレは飲んだ事ないけど、飲んでみたいな~。
探してみよう!

銀次の件ではいろいろご心配お掛けしました。
後は良くなるのを待つだけなので
ほっと一安心です。
まー、先は長いけどね~(汗)
元気になったら、又遊んでくださいね♪
2007/09/04(火) 16:36:01 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
そうなのよ。
あやさん☆
銀ちゃん、とりあえず落ち着いて良かったですね。
暫くはかかるだろうけど…
最悪なことにならなくて…本当に良かった。

ジンジャーエールおいしいからぜひ飲んでみて。酒屋さんの方があるかも???

また遊ぼうね~。
2007/09/04(火) 23:24:22 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
タバスコ大好き♪
こんばんは~☆
タバスコ大好きなんですよ~
結構何にでもかけるかな^-^
焼きそばにもね♪
タバスコって、色んな種類が有るのですね。
知らなかったわ!
「チポートレイ ペパーソース」探してみます。
ジンジャエールは滅多に飲まないのよ~
炭酸苦手なんですぅー
飲み物系は、コーヒーか日本茶、ウーロン茶のみなんです。
2007/09/08(土) 00:00:16 | URL | デニーママ #/7WuZ2ew[ 編集]
そうなんですか~。
デニーママさん、タバスコ5種類もあるんですよ~。
すごいですよね。
私も最近知って…笑っちゃいました~。
チポートレイぜひお試しくださいね。
辛味は控えめですが、おいしいです。

炭酸は私もあまり好きじゃないのだけど…
時々飲みたくなります。。。
ウィルキンソンは…ちょっとはまってます。。。
2007/09/08(土) 23:38:43 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
