チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は昼からお留守番でしゅよ。
チロルと良い子にしてたでしゅ☆

お兄ちゃんはいつものとこでしゅけど…
パパとママは、演奏会に行ったでしゅって。
今日はパパの大学のクラブの演奏会へ行ったでしゅよ。
パパの大学創立125周年、クラブ創立100周年の記念すべき演奏会が盛大に行われたでしゅって☆

パパさんは、どういうクラブに入ってたかと言うと~、
グリークラブ(男性コーラス)に所属していたでしゅよ。

ママは何度か演奏会には行ってたでしゅけど…
今回はとってもすごいんでしゅって!!!
OBを8グループに分け、それぞれ3曲くらいずつ年代別に歌うでしゅってよ~。
最高年齢は94歳の方でしゅってよ~!!!
驚きでしゅね~。

そして、9番目は現役の大学生たちでしゅって。
大先輩方の前で大緊張でしゅよね~。
そんな中でも立派な皆さんの姿に、ママは感動してしたでしゅって。
(このとき、アンコールでお兄ちゃんがお腹にいた時、毎晩歌って聞かせてた子守唄が歌われたんでしゅってよ~。
全部じゃなかったらしいでしゅけど…お兄ちゃんに聞かせたかったでしゅよね~。ママは感動で思わずウルウルしちゃったらしいでしゅ。。。)

最後は客席も参加して全員で愛唱歌2曲を大合唱でしゅって!!!
裏方さんたちも出てきて、本当にみんなでの大合唱でしゅ。
ホール中の人が歌っててとっても素敵でしゅってよ~。
あたちも聴きたかったでしゅね~。
(このときはパパさんも真剣に歌ってたでしゅって、ママたちの披露宴でも歌って頂いた曲もあったでしゅってよ☆)

パパさんは今回ステージでは歌ってないでしゅけど…
また参加してほしいでしゅね~。
ママたちが結婚した年に一度だけ一緒に第九のステージに立ったことがあるんでしゅってよ。
良い記念でしゅよね~。
お兄ちゃんもやるといいでしゅよね。

ママがひとつだけ残念だったことは~、その後の大学での校歌斉唱を見れなかったことなんでしゅって。。。
記念式典を見なかったでしゅから…校歌聞けなかったらしいでしゅよ…

お兄ちゃんのお迎えの時間があるでしゅからね。。。
またの機会を楽しみにしてもらうでしゅよ。

来年は、もう少し聴きに行きたいな~。ってママ言ってたでしゅよ。
今度はパパも歌うでしゅかね???
あたちも…生で…聴きたいでしゅね~。

パパ~、よろちくお願いするでしゅよ~。
スポンサーサイト
コメント
ほえ~(*^-^*)
知られざるパパさんの素顔発見。。。^^
すごいですね~^^
大先輩の94歳の方もお元気でなによりですね。
お兄ちゃん、一緒に行けなくて残念でしたね。
2007/10/21(日) 02:26:50 | URL | くりまま #m3UJqFyI[ 編集]
素敵ですね♪
パパさん、男性コーラスに所属していたのですね♪
盛大な催しだったのですね~
つかさんも感激の時間だったのね~
お兄ちゃん、行けなかったんだね。
今度は是非~♪
生で聴いたら最高ですよね♪
2007/10/21(日) 23:18:23 | URL | デニーママ #/7WuZ2ew[ 編集]
あはは。
くりまま~☆
知らなかったかしらね???
そうなのよ~。
お兄ちゃんも何度か聞きに行ってるけど…今回のは特に聞かせたかったわね~。
来年からまた一緒に行こうかな?

デニーママさん☆
演奏会ホール全体での合唱はすごかったです~。
皆さんやってらした方ばかりだし~、男性合唱なので、迫力満点でしたよ~。
お兄ちゃんもまた来年から参加してもらいます~。
来年2月以降は楽しいイベント盛りだくさんになる予定(?)です。
2007/10/22(月) 21:11:21 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
パパさん凄いですね。
ご無沙汰しています。
パパさん、コーラス部でしたか?
びっくりでしたぁ。
生は迫力あるのでしょうね~(^_^)v
チョコちゃんとチロルちゃんはお留守番だったのね~。
・・・・・・・・・・・・・・
つかさん~
夏にお悔やみコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすいません。ようやく、外が大好きな陸とお出かけしていますよん♡→ܫ←♡
2007/11/04(日) 12:36:57 | URL | makoRinこと*ままん♪ #-[ 編集]
遅くなりました…
ままん~☆
ご無沙汰です~。
いろいろ大変だったね。。。
いろいろ頑張り屋の夏ちゃんだったわ~。
ままんも復活してくれて良かった~。
また遊んでくださいね~。

パパね。意外でしょう~。
また歌うかしらね~???
2007/11/14(水) 16:15:01 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
