チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
久々の日記になっちゃったでしゅよ。
ご心配掛けてごめんでしゅ。。。
ママの仕事が忙しかったのと、お兄ちゃんのことでバタバタとしてたので、
書けなかったでしゅって!

あたちもチロルも元気でしゅから安心してくだしゃいね。


今日は特別な日でしゅよ。
うちのお兄ちゃんの12歳のお誕生日なんでしゅ。
今日のお兄ちゃんは~、
朝から某会場で最後の模試でしゅって!
大変でしゅよね~。最後に難しいの受けるらしいでしゅよ(お兄ちゃんにしてはでしゅけどね)

そして、チロルは朝からシャンプーされたでしゅね~。
あたちは昨日ちゃんとトリミング行ったから大丈夫でしゅよ。

準備万端で~、お出掛けするでしゅ。
途中の駅でお兄ちゃんとパパと待ち合わせでしゅよ。
午後は久し振りにお休みのお兄ちゃんと~、
いつものらうかふぇさんでクリスマスランチするでしゅよ~。

お兄ちゃんは、超久し振りなんでしゅよ~。

無事にお兄ちゃんとパパと合流してカフェへ~。
お友達のみくちゃん&めいちゃんもいましたよ~。

ママ達は美味しいクリスマスランチを頂いたでしゅね~。
残念ながらお写真はないでしゅ。。。
次々に食べたので~、お写真なかったでしゅね~(笑)

ママたちが済むと~、いよいよあたちとチロルの番でしゅよ。

あたちとチロルは~、ママがちゃんと予約しておいてくれた~、
「レバパテ」でしゅね~。
2人で半分して食べたでしゅよ。
(夜の為に半分になってるでしゅよ~)

ちゃんと2人で仲良く食べたでしゅよ☆

そして~、ママ達はビンゴしたでしゅね~。
パパとお兄ちゃんが挑戦したでしゅよ。
パパは「ポイ太くん」、お兄ちゃんはランチョンマット(あたちたち用)をゲットしてくれたでしゅ。

とっても嬉しいでしゅね~。

楽しいランチタイムの後は~、おうちに戻り~、
お兄ちゃんのお誕生日会の準備でしゅよ~。

ママは御飯と~、今年のケーキを作ってたでしゅね~。

ディナーはこんな感じ~。今年も「チーズフォンデュ」でしゅよ~。
ディナーでしゅよ。


今年のケーキは~、これでしゅよ~。
ツリーケーキの前で。


お兄ちゃんのリクエストは、いろいろあったでしゅけど…
難しいのばかりで…ママに却下されたでしゅって。。。
それで、今年はこの「クリスマスツリー」になったでしゅよ。

今年はもろもろの事情で…クリスマスの飾り付けをしていない我が家でしゅ。
雰囲気出てよかったでしゅね~。

ママは、横に作ろうとしてたでしゅけど…
お兄ちゃんが「縦じゃないと駄目!!!」と強く主張したので…
ママは頑張ったらしいでしゅよ。

中は6段になってるでしゅって!!!
クリームは抹茶で色づけしたらしいでしゅよ。
飾りも可愛く出来たでしゅよ。

今年のいちごはね~、大奮発したらしいでしゅよ。
いつもお店で買うと、いまいちのイチゴばかりなので…

今年はおいしいところにお願いしてゲットしたらしいでしゅ。

そしたら~、見事に大きくて甘いイチゴでしゅ~。
大成功でしゅね~。
来年もここにお願いするでしゅよ~。

あたちとチロルは~、らうかふぇさん特製のバナナケーキでしゅよ~。
らうままさんが可愛くクッキーもつけてくれたでしゅよ。
バナナケーキでしゅ。


いつもありがとうでしゅ~☆☆☆
食べやすくカットしてもらい~、イチゴもついて~、今日はとっても良い日でしゅね~。
バナナケーキ&イチゴでしゅ。


おりこうさんに待てるでしゅよ~。
お行儀良く食べるでしゅよ。


あたちもチロルもあっという間に完食したでしゅ~。
お兄ちゃん&クリスマスのお陰で、ランチもディナーも大満足の一日だったでしゅね~。

これから暫くはお兄ちゃん、頑張りどこなんでしゅって!
あたちとチロルも応援するでしゅよ~。

お留守番が多くても…泣かないでしゅよ~。

チロルも…ラップはずすのやめるんでしゅよ!!!
ママが心配するでしゅからね。




これからママも、2月くらいまで忙しくなっちゃうかもしれないでしゅけど…
皆しゃん、待っててくだしゃいね~。
あたちとチロルを忘れないでくだしゃいね~。

よろちくでしゅよ~。

コメント
お兄ちゃん
12歳のお誕生日おめでとう~
つかさんの手作りケーキでお祝い
嬉しいよね~

チョコちゃん&チロちゃんも美味しいもの食べれて良かったね♪

つかさんもお仕事が忙しそうだけど
身体に気をつけて頑張ってくださいね



2007/12/25(火) 20:46:12 | URL | クッキーママ #Xlf.8pIU[ 編集]
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!
盛大にお祝いしてもらって、楽しそうですね~
頑張ってるもんね。
これからはお兄ちゃん、つかさんともに体調に気を付けて頑張ってね~
吉報を待ってま~す♪
2007/12/25(火) 21:44:59 | URL | Shima #4GqeiiKE[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪
お兄ちゃんの12歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして、メリークリスマス♪
つかさんの手作りケーキはお見事ですね♪
毎回感心させられます。
お兄ちゃんも頑張っているのですね。
後少し、体調には気をつけてファイト!ですね。
つかさんも、お仕事お忙しいようですが、体には気をつけて下さいね。
2007/12/25(火) 22:47:27 | URL | デニーママ #/7WuZ2ew[ 編集]
ありがとう。
クッキーママさん☆
お兄ちゃんにお祝いありがとう~。
お陰様で元気に12歳になりました。
今年もみんなでお祝い出来てよかったわ~。
また遊んでね。

Shimaさん☆
お祝いありがとう~☆
2ワンとともにお祝い出来て嬉しかったわ~。
バタバタしていますが…
もう少し頑張ってもらいます~。
またゆっくりね~。

デニーママさん☆
お祝いありがとうございます。
無事に12歳になりました~。
ケーキは…リクエストに答えられないのが多いのですが…
どうにかOKもらえましたよ~。
来年からはどうなるかしら???
また楽しみです。
2007/12/29(土) 09:08:24 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
