チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は朝からみんなお出掛け準備してるでしゅ。。。。

あたちたちの準備は…してないでしゅね。。。

「早く帰ってくるからね~」ってママ言って…出かけたでしゅよ。。。


ママ達は~、青梅にある~、「るりいろ工房さん」に行ったでしゅよ。

以前お友達のShimaさんのブログ「Alyssum Street」で知って、ママきっと行くぞっと思ってたらしいでしゅよ。

Shimaさん、ありがとうでしゅよ~。

ここは、ガラス工房さんなんでしゅけど…
暑くないんでしゅって。

色ガラスをカットして、好きな図柄に並べて焼いてもらって完成するから、
涼しいお部屋で出来るでしゅってよ~。

良いでしゅね~

以前、那須で行ったところは、お兄ちゃんコップを作ったから…
溶かしたガラスを「ふーっ」てやって作ってたでしゅから暑そうだったでしゅものね。

3人とも、それぞれのものを完成し~、お願いしてきたでしゅって。
普通だと10日くらい掛かるんだけど…
学校へ持って行くならと、月末までに届けてくれるそうでしゅよ~
よかったでしゅね~。

パパとママは12センチ角の浅皿~。
お兄ちゃんは15センチ角の浅皿にしたでしゅって。
お兄ちゃんは…細かい柄を作りたかったので…大きなお皿になったでしゅよ。

あたちもチロルもとっても楽しみでしゅ。

なんだかパパが…「チョコ、楽しみにしてろよ~」って言ってたでしゅ。
なんでしゅかね???

雨降ってたらしいでしゅけど…
行きも帰りも混まないで、1時間半くらいで着いたらしいでしゅよ。
よかったでしゅね。

でもね。。パパとママは2時間くらいで全部終わったでしゅけど…
お兄ちゃんは凝り性なので…3時間かかったみたいでしゅ。。。

きっと大作なんでしょうね~
月末を楽しみにしていてくだしゃいね~。

金曜日から…お兄ちゃんの部活も始まり…
昼間は一緒にいれなくなったでしゅよ。。。

寂しいでしゅけど…我慢するでしゅ。。。

来週は旅行に行く予定だったから…
パパもママもお休みあるんでしゅって。

あたちのヒートが予定よりちょっと遅れて…旅行はちょっと延期になったんでしゅけどね。。。

お留守番じゃなくて…良かったでしゅ
みんな一緒が良いって言ってくれたでしゅからね~。

焼く前のもお写真あるらしいでしゅけど…
完成品と一緒にアップするでしゅって~。

デジカメ壊れちゃったから…携帯のお写真らしいでしゅけど…
待っててくだしゃいね~
スポンサーサイト
コメント

ガラス細工ですか~!!
自分の好きなのが作れるなんて素敵v-352
出来上がったら是非アップして下さいね!!

↓のチロルちゃんの久しぶりのアップ写真が見れてとっても嬉しかったですv-351i-233
やっぱりもロング可愛いなぁ。
ミィも伸ばしたいなって最近思い始めました~

ちょっと前から思ってたのですが、チロルちゃんってミィに似てる気が…i-178
こんなに可愛いチロルちゃんにそんなこと言ったら失礼かもしれませんがv-356

ミィも伸ばしたらチロルちゃんみたいに似合うかな?!
2008/08/25(月) 00:03:48 | URL | aiko #-[ 編集]

ステンドグラスみたいになるのかな?
チョコちゃん、楽しみだね!
パパさんはチョコちゃんのを作ってくれたのかな?
私も早く見たいよ~!
2008/08/25(月) 17:16:21 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]

ガラス工房なのに暑くないのは嬉しいですね~♪
お兄ちゃん、3時間かかったなら
とっても素晴らしい作品にできあがっていることでしょうね☆
できあがりが私も楽しみになってきました!
そろそろ夏休みも終わりですね。
お兄ちゃん、部活頑張って~!
2008/08/26(火) 01:06:02 | URL | アキ #/mri9ieE[ 編集]

つかさ~ん、チョコ&チロルちゃ~ん、お久しぶりで~す♪

やっと時間が空いたので・・・どれどれ皆元気かな???
ヒートが遅れているのね。

ガラス細工の出来上がりが楽しみだわっ!!!
お写真撮ってね!
2008/08/26(火) 16:29:52 | URL | MOCAママ #HMw7RP0c[ 編集]
似てるね~。
aikoさん☆
ガラス工房よかったですよ~。
ぜひ行ってみてください。
場所は結構奥地ですけど…

みぃちゃん、雰囲気チロルに似てるね~。
ぜひロンゲにしてみてね。
お写真楽しみにまってますよ~。
2008/08/26(火) 23:44:12 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
そうなの。
あやさん☆
そうそう、ステンドグラスみたいな雰囲気かな~?
色の配置や形も自由に作れるからおもしろいよ~。
早く来ないかな???
2008/08/26(火) 23:45:31 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]

アキさん☆
お兄ちゃん…こだわりなので…
細かいのが大好きです。
出来はどうかな??
ガラスの変化具合が楽しみです。
2008/08/26(火) 23:46:58 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
おひさです~♪
MOCAママさん~☆
すっかりご無沙汰です~。
そちらの生活にも慣れたようで何より~。
まだまだいろいろ大変でしょうが~、3ワンと一緒に楽しんでくださいね。

MOCAパパが一番寂しいね。。。
ちゃんと御飯食べてるかな???
2008/08/26(火) 23:48:48 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
