チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いよいよチロルの番。
今回はどうかな???

①何か伝えたいことはある?
   「私が一番上なんだよ。」
 …… どうやら…チョコより上ではなく…家族の中で一番だと言ったようです。ただし、実際に一番と一番になりたいと言う願望とがあるようで…チロルの場合は…願望のようです。そういう願望があるので、今後はしつけで注意が必要とアドバイスいただきました。

②体調はどう?具合悪いところや痛いところはある?
   「全然元気!。右足がだるい、少し痛い…」
 …… 元気でよかった。後ろ足は膝が少しゆるいので…やはり注意が必要ですね。

③旅行はどうだった?
   「疲れた…周りが気になる。パパやチョコママが離れてしまうとどこかに行ってしまうんじゃないかと不安になる。嫌ではないよ。」
 …… やはり周りが気になって不安で疲れるようですが、嫌ではないようでよかったです。少しずつだね。

④次の旅行はどこに行きたい?
   「クッションを持っていってくれればいいよ。」
 …… どうやらいつもカフェなどで使っているクッションがあれば良いようです。もちろん今回も持参してました。安心できる場所があればいいのね~。

⑤ひとりのお出掛けも大丈夫かな?
   「頑張る!。経験を積みたい!。」
 …… 前回は、慣れない場所は目が回ると言って嫌がっていました。一人だと借りてきたネコ状態になったり、吐いてしまったりしてたけど…少しずつ慣れてきましたね。前向きに考えてくれてて良かったです。経験を積みましょうね。

⑥アロマオイルはどう?
   「よくわからない…」
 …… しょうがないよね。。。チロルの方が効果ありそうな気がしてたけど…分かってないだけかな???

⑦マッサージは好き?
   「触られるのは好きだよ。」
 …… 全身マッサージはなかなか出来ないけど…好きなようでよかったわ。びびりんで固まり気味のチロルは、首から背中をまめにやってます。続けようね。

⑧パパに伝えたいことは?
   「もっとチロルのこと可愛いって言って欲しい。」
 …… 前回はパパに認められてないから膝に乗れないと言っていたチロルですが、今回は希望を言ってくれました。ドライなパパですが…チロルも女の子なので…気を使ったね。

⑨ママに伝えたいことは?
   「おいしいものが食べたい。お肉のペースト状のもの」
 …… 先生のお話聞いて、すぐに「レバパテ」だと分かりました。今日はお昼に何か食べさせようと思っていたので早速食べようね。「レバパテ」は特別な日用にしてたので…時々なんだよね~。

⑩お兄ちゃんに伝えたいことは?
   「お兄ちゃんがいつもしてる読書やゲームはつまらない遊びだから、チロルと遊んでね。」
 …… 前回は遊び仲間と言っていました。読書やゲームが大好きなお兄ちゃん…もっとチロルと遊びましょう。チョコからもお願いされてるしね。


スポンサーサイト
コメント
いいな~
ウチもやってみたいけど
結構な料金なんだよね~?
貯金しなきゃ~。

チロルちゃんチョコちゃんの気持ちが分かって良かったね♪
2008/09/29(月) 13:51:34 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
ぜひぜひ~。
あやさん、ぜひお試しあれ~。
料金はそれなりですけど…
日本人の方なので、言葉のニュアンスなどは理解しやすいと思いますよ。
通訳代もいらないし。
感激があると思いますよ。
2008/09/30(火) 22:54:43 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]

ずっとブログをおさぼりしてまして…
なかなか遊びに来れませんでした><

とっても素敵な家族旅行だったんですね~!!
チョコちゃんチロルちゃん嬉しかったでしょうね。
一緒に旅行に行けるのは、ワンたちだけでなく、私たちも嬉しいですよね。

アニマルコミュニケーションすごいですね!!!
こんなに気持ちがわかるなんてびっくりです。
こんな風に感じたり思っっていることがわかったら感激ですね!!

でもうちは何て言われるかちょっとこわいです…
最近ミィがとってもわがままで困ってるんですv-356
そのせいで怒られてばかりのミィに
きっと不満を言われてしまいそうでv-292



2008/10/08(水) 22:55:17 | URL | aiko #-[ 編集]
そうよ~。
aikoさん☆
ご無沙汰してます~。
アニマルコミュニケーションいいでしょう~。
私も…毎回ドキドキだよ~。
特に…チョコは良く見てるから…

チョコは本当にパパと私とお兄ちゃんが仲良く過ごすことが一番みたいなんだよね~。
その為なら自分はいいって考えみたい。
今回も初めの一言が感激だった。。。
お兄ちゃんだって言ってくれたことないのに…
チョコは本当にすごい子だわ~。

今回は結構自分のこと話してくれたのでほっとしてます。
チロルも前回よりは成長してるのがわかってよかった。
お出掛けも嫌じゃなくてほっとしてます。
機会があったらぜひ試してみてね。
2008/10/11(土) 23:45:17 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
