チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は数年ぶりにパパの会社見学会があったよ。

午後最寄の駅でパパと待ち合わせして行った。けど、暑かった…

ビルの中に入ると子供もいっぱい来てたよ。
受付をしていざ見学へ。

最初はレストランでランチだ☆

まずは僕の食べたラーメン。おいしかったよ。

お兄ちゃんの食べたラーメンです。


次はママの食べた「夏野菜のカレー」。
普通だったみたい。

ママの食べた”夏野菜のカレー”です。


パパは「カツどん定食」だった。

とりあえずランチしてから、見学へ

展望台で周囲を眺めてみたよ。

すぐ隣に川が流れてたけど、昨日の台風でにごってたよ。。。
遠くまで見えてよかったけど、すっきり晴れればTDLが見えるらしい。
今日はよく見えなくて残念…

そのあと、テレビ会議もしたよ。クイズだったけど、大阪や福岡の人とやったんだ。
おもしろかった。

そう言えば写真も撮ってもらったよ。

ジュースとおやつも貰えたし、結構おもしろかった。

オフィスの中はなんだかかっこよかったよ。

そうそう、テリー君のパパにも偶然会えたよ。
いるのは知ってたけど、エレベーターで会ったんだ。

エレベーターだけでもいっぱいあったんだから、すっごい偶然だよね。

最後に外に来ていた消防署の人のとこへ行ったよ。

起震車が来てて、震度5と7の体験が出来たよ。

初めてでちょっと怖かったけど、すごかったよ。
つかまらないと立ってられないんだから…

その後は赤バイク隊の演技だって。何かな??と思ってると…

サイレンならしながら、赤いバイクが2台来たんだ。

そしたら、いきなり消火活動始めたよ。
すっごい迫力で水が出るから、びっくりだったよ。

特にママは「キャーっ」って言っちゃってたよ。。。

二人一組で消防車よりも一足先に行って活動するんだって。

かっこいいよなぁ。。。。。

「クイックアタッカー」かっこよかったよ


赤バイク消防隊 別名:クイックアタッカー
詳しくはこちらに載ってます。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/soubi/car/07_01.htm



それから、昨日の台風でチョコはうんざりって顔してたよ。

見てあげてね。可愛いでしょ???

台風がうるさくって、安心して寝れないでしゅ…


今日は朝からシャンプーされて、お出掛けの準備ばっちりらしいよ。

シャンプーしたでしゅ☆


夕方帰ってから急いでお散歩行ったからお友達にも

そうちゃんにも会えたよ。

チョコも留守番だったけど、大喜びだよな。

良かった!!!!!


追伸: パパはこの後会社に戻っちゃったよ
    一緒に帰りたかったなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
赤バイク消防隊・・・
って始めて知ったわ~
会社見学会って面白そうよね~^^
お兄ちゃん、おいしいもの食べておやつとジュースをもらえて嬉しかったのね~^m^
チョコちゃんはちょっとつまらない一日だったかな?
2005/08/27(土) 00:24:37 | URL | くりまま #-[ 編集]
私も…
初めて知ったし、見たのよ。
きゅーたくん(知ってるかな???)がいてね。
脇のお姉さんが「まもなくバイクの演技が始まります。」って言うから「何々???」ってとこだったのよ。

結構迫力あったわ。。。なんかバンって水鉄砲のすごいのみたいに出るのよ。
お兄ちゃんは満足よ。帰りが一緒じゃなかったのはご不満みたいけど…

チョコは夕方お散歩でみんなに会えたり、そうちゃんにもラブチューしたから許してくれるかと…
2005/08/27(土) 02:21:47 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
