チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日から旅行福島に来てマース。

もちろんチョコも一緒です。

でも今日はちょっとお預かりコースです。

今日預けるとこは、「ペットホテル ポチの家」さんです。
宿泊予定のスパホテルスミレ館さんと提携してるみたいです。

ドッグランもあるし、お店の方もとても親切でした。
良かったわ~。夕方まで宜しくお願いします。

「ポチの家」綺麗で親切でした。


まずは石炭化石館です。

石炭化石博物館にて


数年前からおにいちゃんはここへ

来たかったのです。

なぜかと言うと…

上野の科学博物館で見た「フタバスズキリュウの化石」を見るためです。

お兄ちゃん、念願の”フタバスズキリュウ”とご対面。


無事に対面を済ませた後、

せっかくなので「琥珀磨きの体験」をしました。

磨かないと中身が見えない為、がいるかどうかは最後じゃないと分かりません…

いよいよ始まります。

いよいよ琥珀を磨きますよ。


紙やすりの180番、600番、1000番を使って仕上げていきます。

一通り磨けたらさらに磨き粉仕上げます。

これから光りますよ

仕上げに白い磨き粉をつけて磨きます。


こんな感じになりました。

ゴミのようなものもありますが、

小さな虫が見つかりました。

お兄ちゃん大喜び!!!

頑張った甲斐がありました。

琥珀完成!ラッキーにも虫発見。


次は、四ツ倉へ移動して、

いよいよアンモナイトセンターでの「化石の発掘体験」です。

アンモナイトセンターにて!


こんな感じでやりました。

みんなヘルメットをかぶり、防塵眼鏡をします。
(既に眼鏡の人はいいそうです)

化石発掘してます。あつい~。


暑いし斜面にしゃがんでの作業
結構しんどかったわ。。。

頑張ってやっと、二枚貝の化石をゲット出来ました。

ママ発掘の「イノセラムス」でーーーす。

とっても良いお誕生日記念になりました。
(この日はママの誕生日だったのでーーーす。)

ママ発掘!「イノセラムス」と言う二枚貝の化石☆


それから湯本に戻り、チョコをお迎えして、

マリンタワーへお散歩へ。

何匹かのワンちゃんがお散歩してましたよ。

マリンタワーにて。


なんだかドッグランと間違ってるように走りたがるチョコでした。

「自由にしてくだしゃいよ、ママ」

マリンタワーでのお散歩☆


ホテルへ着いてから、ゆっくり休むチョコ!

長旅でお疲れだね。。。(カエルさんみたい…)

お疲れチョコ。カエルになる。


あれれ???

ここにも「真似っ子カエル」がいるわぁ~!!!

真似っ子お兄ちゃんもカエルになる!!!


おまけのラブラブツーショットだよん。

ラブラブツーショットでーーす。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
