チョコ&チロルのおるすばん♪

ヨークシャーテリアの女の子、CHOCOでしゅ☆ 娘のCHIROLといるでしゅよ。 おりこうさんにお留守番するでしゅよ。


*script by KT*

*script by KT*
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は僕だよ☆
昨日ママがお散歩の帰りに100均のダイ○ーでなにやら変なものを買ってたよ。
おうちへ帰って見てみたら、なんとチョコのエプロン(?)かな??

雨上がりにお腹が濡れないようにするんだって

なんだかエプロンみたいでちょっと変だよね・・・
でもお腹濡れないから雨上がりでもお散歩行けるようになるらしい。

チョコ喜ぶよね。とっても似合ってて可愛いでしょ!

雨にお腹が濡れないでしゅよん!!!


今日は、実は…

チョコは10時間もお留守番だったんだ。
ちょっと可哀想だったけど、、、遠くまで行ってたからね。

どこへ行ったかと言うと…

横浜で地球深部探査船「ちきゅう」の一般公開に行ったんだよ。
夏休みに知って、インターネットで申し込みしておいたんだ。
(ママがやってくれたんだけど…)

こんなに大きいんだよ。。。
びっくりだった。

海底深部探査船「ちきゅう」でーーす。


この写真だって、ママが遠ーーーーくまで走って行ってやっと撮れたんだよ。
(僕は疲れて日陰で休んでたよ!)

この船は、海の上の研究所になるんだって!!

海底7500メートルまで掘削して取り出したコアを船の上で調べられるんだよ。

すっごいよね☆☆☆
詳細はこうだよ。

詳しくはここだよ。


掘削するためのライザーパイプドリルパイプなどいっぱいあったよ。

海底を掘り進むライザーパイプだよん。


こんな風に使うんだよ。

実際に動くのを見て見たいよね!!!

こんな風に使うんだよ。


掘削するのがすごいだけじゃないよ。
GPSを使っての船位保持システム(DPS)もあるんだ☆

すっごいシステムいっぱいだよ。


いろいろ見てから横浜駅に行って、シーバスに乗ったよ!

山下公園まで直行だよ!!!

シーバスにも乗ったよ。


いろんな風景が見れたよ。
今度はみなとみらいへ遊びに行こうかな???

シーバスから見たみなとみらい☆


「氷川丸」も見たよ。

これも大きくてかっこ良かったよ!!
シーバスから見た「氷川丸」☆


なんだかんだでうちへ着いたら8時半だった…

チョコはおりこうさんにお留守番してたよ。
良かった…☆


最後になったけど…

実は、操舵スタンドでテレビの撮影してたんだ。

僕はそのお兄さんの隣に行ってみた。。。

そしたら、、、

夕方のニュースで少しだけ写ってたらしいよ。

ママのバーバのおうちへ「写るかも???」ってメールしておいたんだ。

そしたら「いたよ。」って言ってたからね。

ラッキーだったよ☆☆☆

「ちきゅう」の操舵スタンドにて☆

スポンサーサイト
コメント
よかったね~^^
お兄ちゃん、今日はとっても楽しい一日だったのね~^^
旅客船とかの見学?はしたことあるけど。。。こういうのってなかなか見る機会もなさそうよね~
いい経験したね♪
2005/09/10(土) 22:58:26 | URL | くりまま #m3UJqFyI[ 編集]
そうなの。
滅多にないチャンスだったわ。
一日3000人らしいけど、結構すぐいっぱいになっててまたまたびっくりだったよ。
初日に見れて良かったわ。
2005/09/11(日) 09:48:44 | URL | つか #Cbe5kLl2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
